ベンガル新年おめでとう!

こんな寒い朝、アゲハが羽化していた。

羽化したばかりの蝶は胴体の毛並みまで完全で本当に美しい。
びっくりさせてはいけないので、ちょっと離れたところからズームでとった。

fc2blog_20170413233739ca9.jpg

こんな寒い朝にどうして出て来たの?こんなきな臭い世の中にどうして出て来たの?

朝鮮半島有事がにわかに現実味を帯びて来て、株価も下げていて、なんだかソワソワと落ち着かない気持ちで過ごしていた。
岩国基地が近い広島はよそ事じゃ済まないかもしれない。
日本海側にずらっと原発を並べているこの国はミサイルなんてなくても壊してしまうのは簡単。

こんな世の中にこの寒い冬を乗り越えた蛹から蝶が出て来て、「あなたも自分をしっかり持って、自分の仕事をおやりなさい」と言われたような気がしました。

はい、自分の仕事やります。

fc2blog_20170413235123faa.jpg

恒例のTシャツの藍染。今年は冷浴染めにしてる。

今日はベンガル新年。あけましておめでとう。
権力者たちが何をやってもわたしの魂までは奪えない。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
4月23日(日) ナシ族の発酵平焼きパン
4月25日(火) ナシ族の発酵平焼きパン

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。
関連記事

コメント

No title

今年のベンガル新年は、4月15日です。

Re: No title

> 今年のベンガル新年は、4月15日です。

そうなんですね、わたしの友達は皆気が早いようで、皆さんイリッシュを召し上がっておめでとうと盛り上がってます。

コメントの投稿