FC2ブログ

モバイル青汁と母と毛管運動。

ウロウロ遊んでいたら更新が滞ってしまいました。
突然同窓会のお知らせがあって、実家に戻ってました。
新大阪から一旦実家に帰ってまた出掛けるのも面倒なので、そのまま梅田に出て、バーゲン中のデパートに行ってしまい、奥様は散財してしまいました。
まるで羊の群れに放された野獣になった気分でございました。

阪急デパート、新しくなってから初めてゆきました。大阪駅はわけ分からないし、ほんとふるさとも遠くなりにけりでございます。

ま、ローフードのおかげで保険の婦人特約も外したし、化粧品もいらないし、シャンプー、トリートメントもいらないし、パーマ屋さんも行かないしってことで・・・
(誰にも責められてないのに、さかんに言い訳ばかりする。)

大阪に行ってる間、ロクなもの食べてなかったのだけど、青汁をサーモスのマグに詰めたものを持って行って、実家で青汁スムージーを作って飲んでおりました。青泥は2食分などとても運べないけど、青汁だったら2食分くらい運べるな、ということが分かりました。2食分って、母と分けるので、結局一回しか食べられないんだけど。

母といえば、「わたし、あとウエストが5センチ痩せたら色んな服が着れるのに」とブツブツ言うので、「お母さん、ご飯食べた後しっかり歯磨きするようにしたら?そしたら、間食しにくくなるよ」と無駄とわかってアドバイス。

母はポテポてとよく肥えているけれど、むくみが多いので、「おかあさんの体重の10キロは水やで」と脅しておきます。
そして、毛管運動やってもらいました。

「こんなん、しんどいわ~」とヘラヘラ大笑いして、お母さん楽しそうです。
よっぽど足首が悪いんでしょう、毛管運動とても大変そうです。ですが、笑いながらも3回目くらいになったら、最初の20秒くらいは足もしっかり振れるようになってます。すぐバラバラになるけど・・・

母:「これはしんどいわ。わたし運動なんか嫌い」
ぺ:「いいやないの、寒い中、服着替えてウオーキングに行かんでもええねんで」
母:「でもしんどいわ」
ぺ:「ウエスト5センチ減るで」
母:「どれだけやったらええの?」
ぺ:「四六時中やっとき」

青泥は、父が「テレビが聞こえへん」と文句を言うので続かないのですが、毛管運動、是非続けて欲しいなあ、と思います。

今回なぜか帰り際、「荷物が多いから」と母がバス停まで送ってくれました。バス停すぐそこなんですが・・・
わたしも歳を取りましたが、母も歳をとったのね。
いつまでも元気で、お父さんより長生きしてください。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック