FC2ブログ

子宮頸癌ワクチン、どうしますか?

昨日の記事、予防注射の怖い話、続編です。

お願いですが、コメントにはお名前書いて下さいね。名無しコメントで色々書いて下さっても、書きっぱなしというのは気分の良いものではありません。IPアドレスはわかってますので、その点ご了承願います。
お名前無しで、内容の説明もないのにURLを貼付けるのは荒らしと同じです。

「絶対に必要なものだ」と思ってる方もあれば、「アレは怪しい」と思ってる方もおられ、それぞれに根拠のあることだと思います。これは食事法でも同じこと。
酵素は胃で消化されるから意味がない、とか、生野菜や果物は身体を冷やすからダメ、っていうのと同じことですね。
エージェントさんがこんな地味なブログにまでコメント下さるなら、大変にご苦労なことでございます。
ウチはたいした影響力ないので、もっと影響力のあるブログでお仕事なさいませ。

では、本題に入りましょう。
子宮頸癌がウィルスによるものだから、ワクチンで予防しましょう、というのが子宮頸癌ワクチンの趣旨です。

安全でないセックスをすると感染してしまいますが、若い人はがん検診など受けないので、楽しくラブアフェアーしていたら、発見が遅れて治療が遅れちゃうのでワクチン打ちましょう、ということです。
またこの注射がとても高いもので、5万円くらいするらしい。それを小学生とか、中学生に自治体がお金を出して打ってあげましょうね、ということになっているそうな・・・

1人前一回分5万円。「タダだから受けなきゃ損」と思うのかもしれませんが、ちょっと待ってよ!

子宮頸癌がウィルスだと仮定して、それが安全でない性交渉で感染するとします。しかし、不特定多数の男性とコンドームを使わずに性交渉すれば感染するのでしょうが、コンドームを使えば完全に防げるものです。

しかも、ワクチンの効力は、数年なんだそうな。それを10代とか、小学生に集団接種して・・・最近の子供はフリーセックスをそれほどみなさん楽しんでらっしゃるのでしょうか?もしそうだとしたら、ABCだの言っててドキドキしていたわたしなどには大変羨ましいことでございます。

ですが、フリーセックスを楽しむには大変リスクが高いのです。まず、望まない妊娠をする可能性があります。そして、HIVを含む各種性病、おまけに癌のリスクまで負うのですから、子供にワクチンを打つなら、その前にセックスについて教えるのが先ですね。

先進国でHIVが増えているのは日本だけなんだそうですが、若い人に知識がないので増えてるんだそうです。これはほんとに残念なことです。ですが、性教育をするのは「寝た子を起こす」なんて言って反対が多いらしい・・・
寝ている子ならHIVに感染したり、性交渉で罹患する病気のワクチンを打つ必要はないと思うのだけど・・・しかも、大金をつぎ込んで。

その辺も良くわからないけど、「税金を使って集団接種」というお話になっているのが不気味だと思いませんか?

昨日の記事のコメント欄にも頂きましたが、わたしが知っている情報でも、どうやらこれは「不妊ワクチンであるらしい」ということです。他にも将来癌になるリスクが高くなる、という情報も読んだことがあります。
もちろん、ウソかホントかわかりませんが、「全く安全である」というのもウソかホントかわからない、ってもんです。

セックスをする時にコンドームを使えば子宮頸癌ウィルス防げるのです(ついでにHIVを含むほかの性感染症も)。不妊や性病のリスクを取ってまでフリーセックスを楽しむのか、コンドームを使って安全なセックスを楽しむのか、どうするかを問われているのです。

わたしは現代医学の恩恵を受けていますので、現代医学の全てを否定するものではありません。ただ、現代医学にもリスクはある、ということも知っているだけです。(薬害なんてない!という人はいないでしょ?)

自分の選択で防げるものなら、問題があるといわれているワクチンを打たなくてもいいのです。

女の子よ!自分の身体は自分で守りましょう。セックスを楽しむならば、たとえ彼がいやがってもコンドームを使いましょう。コンドームを拒否するような男の子とは寝るだけ時間の無駄です。
そして、セックスをするならば、断固!楽しんでセックスしましょう。

予防注射やインフルエンザのワクチンの話なら、「あっそ」で済んでいたけれど、この子宮頸癌ワクチン、女性(しかも非常に若い)ばかりをターゲットにしているのです。それを、この非常に高いワクチンを、わざわざ行政が、貴重な税金を使って「女の子だけ」に打って下さるんだそうです。

ひねくれ者のわたしはうさんくさ~くっさ~、と思うのです。

ま、こんなお話も、ローフードや玄米が身体に良いかどうか、という問題と一緒で、読んだ人がご自分で情報を集めて、判断して下されば良いことですね。

みなさん、どうか楽しい連休をお過ごし下さいね~。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック