FC2ブログ

のんびりしてたら、祝島が大変!!

忙しい、忙しい、とノンビリしていたら、世の中大変なことになっている。

埋め立て強行やら裁判やらで祝島の人たちが大変なことになっているのは知っていたけど、エラいことになってます。
不思議なことに、ブログの読者の方が、まったく別の人が別ルートで教えて下さいました。

なんで中電さんは急にこんなに強行に出てるのでしょうか?何か裏があるのかしら?春の統一地方選と関係があるのか、管政権と関係があるのか?わたしにはわかりませんが、めちゃくちゃやっているみたいで、おまけに新聞やテレビでは報道されてないみたいです。

テレビなんかいくら見てても世の中のことはわからないよ。まったく・・・・

なんと、住民のお婆ちゃんが作業員に押し倒されて骨折したらしい。
なんと、婆さんを押し倒すなんて、しかも、公衆の面前で!!
倒錯した作業員もいたもんだ。

リンクしたので、是非見て下さい。
↓↓↓
虹のカヤック隊より
中電のずさんな埋め立て工事

動画がたくさんくっついているので、見て下さい。こんなところに原発が出来たら、広島も岡山も大阪も風下です。瀬戸内海が死んでしまう、つまり上関に原発ができたら、瀬戸内海はドブになる、ってことです。

作業員の人たちも仕事だからやってるだけかもしれません、社員の人だってお給料をもらってるので、やってるのでしょうが、会社は一生面倒みてくれるとは限りません。
眼を覚まそう!わたしたちは月や火星に移住できるわけじゃないのだ!

作業員の行列、すごいよ。あんな小さな島にゾロゾロ作業員・・・シュールな光景です。

ホットな状況はやっぱりツイッター
#kaminosekiで検索してね。
http://twitter.com/#!/search/%23kaminoseki

実況中継動画、英語解説(あまり上手でないので、聞きにくいが)あります。
www.ustream.tv/channel/満月tv

瀬戸内に原発はいりません。

ところで、なんで日本は原発を作るか知ってる?
アメリカからイエローケーキを買う約束をしてあるので、買わなきゃいけないんだそうな。それで技術者の自殺を出したり、臨界事故を起こしても、活断層があってもなんでも原発を作らないといけないらしいです。
ものすごい世界にわたしたちは住んでるんですね。

デモに参加したりは出来ないけれど、原発なんかいらないハートは同じです。YTさん、いつも応援してます。お身体に気をつけて、この山を乗り越えて下さい。
そして、お怪我なさった方のご回復お祈りしております。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック