FC2ブログ

グリーン・スムージー、もとい、美味しい青泥1ℓ30日再び。

昨日、デパートの鏡に映る己の姿があまりにボテボテだったことはちょっとショックだった。311ショックですべてがどうでも良くなったけれど、もうあれから2年が過ぎようとするのだから、いつまでもどうでも良いような生活を続けているわけにもいかない。年も明けた、誕生日がきたら大台に乗る。このまま婆さんになってしまうのはつまらない。

だけど、前みたいに断食なんかする気にならない。だって、補食を守れる気がしないんだもん。かといって、夫とは別の料理を準備してローフードとか、生菜食って気にもならない。普通の生活にあまり波風たてない良い方法はなかったかしら?としばらく考えた。

そうだそうだ、グリーン・スムージーを毎日1ℓ、30日続けるという方法があったな。グリーン・スムージーは青泥みたいに菜っ葉をたくさん準備しなくていい。緑になってればOK。それに美味しくしてもいい。水も入れてちょっとサラサラにする。

わたしは産直市で買い物している。産直市の産地は広島の山の中で今はもう雪の中。今年は寒くなるのが早かったから野菜が少なくて、白菜と葱しか売ってない。青菜は値段が上がっているから、青泥ほど青菜を揃えなくて良いグリーン・スムージーは都合がいい。

グリーン・スムージーといっても、わたしが作るのは、美味しい青泥、なんちゃって青泥なので、登録商標されているグリーン・スムージーとはやっぱり違うかもしれない。

というわけで、
IMG_4007.jpg

今日から美味しい青泥を空腹時に1日1ℓ食べるプログラム、再開します。映画&外食の時はサーモスのマグに詰めて行こう。今回はダイエットが目的だから、美味しい青泥を食べたら食事はその分減らすように努力しよう。おやつは極力やめるようにしよう。夕方小腹が空いたら美味しい青泥を食べよう。

わたしもお正月ですっかり太ってしまったのよ〜とか、ローフードを増やそうとか、単に興味のある人、ご一緒しませんか?美味しい青泥1ℓを1ヶ月。

お腹凹むかなぁ〜、1度もとの体重に戻ってしまうともう二度と減らないような気がするのでした。目標は大きく5キロ!にしておこう。がんばれ、わたし!!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック