FC2ブログ

iPhoneが新しくなる。

アップル製品を買う時にケアをオプションで買うかどうするか悩ましいところです。
わたしのパソコンは購入一年の数日前にハードディスクがイカれてしまいギリギリセーフで無料修理してもらえた、という経験があるので、iPhoneを買う時はあまり迷わずにケアをつけました。

ケアのお値段は結構良いのだけれど、バッテリーの交換よりは安い、というのがセールスポイント。だからケアの期限までにバッテリーの交換をしてもらわないとちょっと残念なことになる。

パソコンはその後ケアを購入したのだけれど、ケアの期限が切れる前にバッテリーの交換に出すのを忘れてしまった(パソコンのデータのバックアップやらいろんなパスワードやらの設定をあれこれやり直すと思うとバッテリなんかどーでもよくなる)ことから教訓を得て、iPhoneを買った時、カレンダーにバッテリー交換の目安日を入れておいたので上手い具合に忘れなかった。

色々面倒だった。あちこち電話をかけて、皆さん親切に色々教えて下さるのに教えてくれた事が間違っていたりして、また違うところに電話を掛けて、と・・・電話が嫌いなわたしには大変にストレスフルでありました。

結果、別に電話などしなくても直接行けば良かっただけだったんだけど・・・

ケアが切れるから電池の交換とホームボタンの不具合を言うと、水没などがないか調べてなければ新品と交換となった。

え?全取っ替え?なんだか良いんだか悪いんだか・・・ブランニューな電話を手にして、家に戻ってバックアップの復元やら何やらして一日が終わったのでした。

IMG_4497.jpg

はぁ〜、バックアップの復元も無事できて、メールの受信とかも出来て、普通になりました。データの入れ替えって緊張しますね。

何もしてないのに妙に疲れた一日でした。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック