FC2ブログ

生協の配達で生き長らえる。

さてさて、朝早くから起き出して織り付けを結び、経糸のテンションを整えて・・・
織り始めました。一日掛かって50センチ。

IMG_5128.jpg

カメラのレンズを通すとちょっと模様がわかるけど、織ってるとぜんぜんわかりません。機から降ろして縮絨すると全体が締まって模様ももうちょっとはっきりする予定ですが、どうなることやら。


織り機にかじりついていても腹は減る。冷蔵庫にはなんにもなくなってきたけれど、今日はグリーンコープが来てくれる日。一週間前にナニを注文してたかたいてい忘れているので、“わぁ〜、こんなもの買ってるぅ〜” っていうことが少なくないのですが、今日はこんな素敵なものを買っていた。

IMG_5127.jpg

まるでこの寒波がやってくるの予感していたのか、おでんのセットと大根とコンニャク。どうして里芋も買わなかったのかわからないけれど、イモなしでもこんにゃくと大根さえあれば・・・

おでんを作っておくと翌日の昼も夜も。うまくしたら次の昼にウドンなんて楽しいことも出来るというもの。
織物忙しい時に大助かりなおでんです。

グリーンコープのおでんセットはもちろん化学調味料も漂白剤も発色剤も結着剤も使ってないから美味しくて、しかも安い!!グリーンコープのおかげでわたしは生き長らえているのです。


あぁ〜、目が霞む。4日で織り上げる予定。明日もがんばる。水泳も行く。


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック

〜〜料理教室のご案内〜〜
11月24日(日曜日)さつま芋を使った料理とローアップルパイの予定
12月24日(火曜日)ロー海苔巻き、さつま芋のロースープなどを予定
どちらのクラスも新規生徒さん募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。