趣味の断食&ちょっと遅れたハッピーバレンタイン!

今日は楽しい金曜日〜。
金曜日といえば、わたしが生まれた曜日で、生まれた曜日に断食をすると宇宙のサポートが得られるお得な日。

先週は冬季修行の最終日で打ち上げがあったし、お昼のお弁当も頼んだしで断食はお休みしたので、前回の断食、いや、ハンストから一週空いてしまいました。

前回の断食、じゃなくてハンストは広島から実家に寄って、また姫路まで戻るというロングドライブ。車の運転なので寒さや冷えは自宅で仕事をするのと違って問題にはなりませんが、この時は眠くて参った。

眠い。しかも、お手洗いが近い。デトックスしまくっているらしく、サービスエリアごとにトイレ休憩をして、水や白湯を飲んで、ちょっと歩き回って眠気を散らしてまた走るという感じ。

移動日の断食がいいのは、「あ〜、どこでなに食べよ〜」と考えなくていいところ。だって、断食なんだから食べないんだもん。食べないので変な店で食べて外れて頭にくるという心配もない。

しかし、この断食のあとは500円のお弁当&外食が続いたので、スネが痒くなったり、お肌が荒れたり、やっぱりデトックスしなくちゃね、というわけで今日の金曜日なのです。

嬉しいことに、前回の投稿を読んで、イギリスからハンストリレーに参加してくださった方がおられたそうで、わーい、ありがとう!!

なかなか原発は止まらないけど、一人一人が変わればあんなものは動けなくなる。東芝のいまの姿がそうです。意味などないかもしれないけれど、わたしが変わることで世界も変わる。それ以外に方法はないのです。

ハンストリレーブログはこちら→http://blog.canpan.info/stopnps/
神戸の杉岡さんからバトンを受け取って、川崎の鈴木さんにバトンを渡す24時間です。別に「もうあかん、晩御飯食べちゃった!」とか報告もしないし、「24時になりました〜お次よろしく〜」と連絡することもない。
(決まったメンバーの皆さんは連絡し合ってるのかもしれないけど)
バーチャルリレー、面白いね。

わたしが変わって、それが誰かに繋がって、影響されてまた誰かがちょっと変わって・・・その先に変わっていく人たちがそれぞれの場所で活動や生活をしながらも、別々の活動が繋がる所まで行きたいなぁ〜と思うのです。

市民運動やスピリチュアルなグループを見ていて思うのですが、自分たちがやっていることに一生懸命で、モノな視点になってしまっている。これからは統合の時代なのだから、別々のことをしていても根は一緒だ、という気持ちで活動しよう、とわたしは思っているのです。
市民運動、一つ一つは素晴らしいけれど運動している目覚めたワタシと運動しない一般市民の溝なんか飛び越えようと思うのです。

目指す所は市民運動だって「魂の解放」に行き着くんじゃないか?人間の尊厳を突き詰めたら魂の解放だし、自由なのだと思うのです。

あ、なんだっけ?趣味の断食が市民運動に参加して、ちょっと厳しいルールが添付されることもまぁしょうがないよね、と楽しむのです。

fc2blog_20170217095149e46.jpg

お白湯ね、お白湯。
今日の断食はどんなかな〜。毎度違うのが体の不思議。一日中寝ててもいいし、お腹空いて苦しくて座禅してもいいし、なんでもいいのよ。

原発は簡単には止まらないかもしれないけれど、ハンストリレーに参加して身体も心もきれいになって、健康になって、薬がいらなくなって、性格も明るくなって、痩せてオシャレになって〜と、原発が止まるまでにも楽しいことがたくさんあるのだ。断食趣味の人は是非参加しましょう。

話は変わるけど、昨日、料理教室の練習で久々にポロタ。チキンのカレーにほうれん草炒め。

fc2blog_20170216214533f2c.jpg

何事も遅れ気味なワタクシ、ハッピーバレンタインポロタ。
即座にハートをちぎる夫であった。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
2月21日(火)豆のカレー、ポロタ。
2月19日(日)豆のカレー、ポロタ。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。