義母と台湾、番外編 台北駅から桃園国際空港。

最終日、連れ合いと義母は朝早い便で成田に帰るけど、私は夕方の便で関空へ。

義母たちは前日に予約しておいたタクシーで空港に行きましたが、私はホテルの玄関で見送ったあとはさて、どうしよう。

とりあえず、ゆっくりお風呂に入って、朝ごはんを食べて、荷造りして、さてどこに行こう。
風呂も入って、ご飯も食べたらホテルにはもう用はない。
荷物を持って、チェックアウトをし、シャトルバスで駅まで行って、台北駅で下車。

台北駅とちょっと離れたところにももぞのこくさいくうこう行きMRTが開通している。

fc2blog_201704032155018df.jpg

台湾のエアラインはチェックインも出来るところが素晴らしい。台北駅でトランクを預けて、ボーディングパスをもらってからウロウロ出来るのです。

ガイドブックには2017年開通予定と書いてあったけど、開通しているのですよ。開通したばっかりらしくて、あちこち案内があります。本当かなぁ〜と心配になるので、前日にチェックしに行ったのでした。

荷物を預ける前に、台北駅前の三越でちょっとお土産を買って、トランクにねじ込む。トランクなしでウロウロ出来るなんて、なんて素敵。液体のものさえ買わなければもう完璧だ。

刀マッサージが終わってもまだ時間があったので、馴染みのお茶屋さんに茶葉を買いに行って、お廟にお参り。

fc2blog_201704032154382c9.jpg

あれ?この廟の向かいに排骨麺屋さんがあったと思ったけど、なくなってる?
ま、いいや。お宮にお参りして、旅行の無事のお礼をして、またのお参りできるようにお願いしたのでした。そして、私と、台湾と日本と世界の人たちが幸せで苦しみや悲しみから解放されるように、とお願い。

いい旅だったよ。本当に、怪我も病気もなくてよかった。毎日出歩けてよかったのです。

さて、お参りも終わったし、もう台北駅周辺にも用事はない。

MRTに乗って桃園へ。
空港行きは快速があって、普通と快速ではホームが違う。どうやら車両も空港快速専用車両のようでした。

fc2blog_201704032155218c5.jpg

本当に空港まで行くんだぁ〜。
空港では、地下3階に到着したのかな?ちなみに、地下2階はフードコート。

チェックインが終わってるとはいえ、手荷物検査も出国審査もブースが少ないので大行列。そして、制限区域内に入ったら、ろくにな〜んもないのだね、これが。トイレも遠い遠い。

腹ごしらえは地下二階で済ませなければいけません!

しかし、台北駅と少々距離はあるとはいえ、地下でエスカレーターで繋がった桃園国際空港、便利になったなぁ〜と思うのです。
時間は40分くらいだったかな?

台湾旅行をご検討の方、ご参考になればと思います。

いや〜、やっぱり旅行は楽しいね。還暦のお祝いは台湾の指南宮だ!ということで、宜しくお願いします。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
4月23日(日)
4月25日(火)

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。