旅から戻ったら・・・やっぱり断食。

というわけで、楽しい親孝行旅行から戻って、ずいぶん経ちました。
旅行中はニュースなども見ないので、浮世のことから離れているけれど、帰国したら世の中ますます酷いことになっていて、目を覆うばかり。いっそ台湾に移民したい。

とまぁ、残念な現実にクラクラしていたけれど、クラクラしたって現実は変わるもんじゃない。署名したところで屁の河童だ。

そうだ、最高のプロテストは健康で幸せになることだ。庶民が健康で幸せで不安のない生活を始めたらあの連中は本気で困る。本気で困って不安を煽るに違いないが、そんなことには負けない。幸せになってやる。健康でいるぞ!

というわけで、今までは単に趣味の脱原発ハンストリレーを、今回は怒りと強い決意を込めて参加しています。

断食したら、後回しになってた用事を片付けたり、普段掃除しないところを妙に丁寧に掃除したりするところもあのいい加減な政府をビビらせるに違いない。

fc2blog_20170406210823601.jpg
紡いだ糸を枠に巻いて、蒸すことで撚りを固定するのだ。鍋を出したり微妙に面倒なの。

断食リレーは0時から24時まで食べない断食なので、実際には1日半くらいの断食になるけれど、今回は怒りというスパイスが効いている。
夜ご飯の時間に連れ合いには美味しいご飯を用意したけど、辛くない。辛くないよ、お腹なんかすかないさ!しらすご飯なんか食べたくない!!

fc2blog_2017040621084537e.jpg

あ〜、しらすご飯なんか食べたくない!と言いながら、食べてるところを見るのは辛いので、またこれが仕事に精がでるのだ。

fc2blog_2017040621090763a.jpg

今日はハンストだったのに、昨日買い物に行ったのは失敗だったが、ハンストとは関係なく辛い仕事をしている連れ合いに美味しいご飯を準備できてよかったということにしておこう。

さて、怒りのハンストもあと3時間。次の人にリレーを繋ぐ前にとっとと風呂に入って寝よう。

久しぶりに1日断食できて、プチ嬉しいのでした。

脱原発ハンストリレーについてはこちらから→http://blog.canpan.info/stopnps/

旅行でお休みになっていた週一断食もまた再開しよう。あ、明日はしないけど、次の金曜日からね。
断食趣味の皆さん、趣味の断食に怒りのスパイスを加えて、ハンストリレーに参加すると、なお一層楽しいので、ぜひ参加オススメいたします。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
4月23日(日) ナシ族の発酵平焼きパン
4月25日(火) ナシ族の発酵平焼きパン

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。