やってしまった!!断食明けは慎重に〜。

怒りのハンストは無事終わって、朝コーヒーの前に昨日の残りのお味噌汁をお腹に入れる。

fc2blog_201704072305187f0.jpg

いきなりコーヒーはちょっとナンですものね。

さて、雨模様だけれど実家のことで金融機関に用事があるので、ついでに他の金融機関の用事も済まそうと担当者に電話でアポを取ったりして、断食明けのクリアーな頭でサクサクと段取りをして、出かける前に青どろ食べよう〜と準備をしてミキサーを回し始めたのはいいけれど、


何を考えたのか、何も考えてなかったのか、蓋を開けてタンパー(バイタミックスの撹拌棒。蓋の小窓を開けて突っ込むと棒がミキサーの歯に当たらない設計になっている)を突っ込んだ。

ガリガリと音がして、「あら?ネーブルに種があったのかしら?」くらいに思っていては!っと気がついた時にはもう遅いわ!!

fc2blog_20170407230536df6.jpg

あ〜あ・・・なんてこと!!

タンパーが壊れるのはどうでもいい。バイタミックスの歯がどうなっても別に「ちぇ!お金かかるな」くらいのもんだ。

何が悲しいって、美味しそうな青どろがすっかりプラスティックまみれで食べられなくなっていること。

水に入れて野菜だけでも救出を、と思ったけれど、バイタミックスってすごいパワーがあるので砂みたいになったプラスティックが残って無理。出かける時間も迫ってきた。

ショックで腕に力が入らへんやん。気を取り直して、青どろを作り直し、「あぁ、車の運転でこんなミスをしなくて済んで良かった。これは厄落としだ。気をつけて行ってこよう。街に出かけてでフワ〜っと気が大きくなって妙な買い物しないように気をつけよう」、と気持ちを切り替えて銀行関係のややこしい用事3件をやっつけに出かけたのでした。

本当に厄落としになったのかどうかわからないけれど、道中も安全、用事は時間が押せ押せになったけどあれこれ終了。説明もよくわかって、この先の方針もなんとなく見えてきた。

断食趣味なあたくしの経験ですが、断食中は頭痛がしたり、だるかったりはします。特別眠い時は別ですが、だるい、頭痛いくらいの時はややこしい気味だけど気を張って人と会うような用事はシャッキリと冷静で明晰に済ませることができるように思います。

だけど、断食明けの日はデトックスの日だから、あまり難しい用事は入れない方がいいのだなぁ〜と反省したのでありました。

あぁ〜、この棒がないと水なしの青どろは作れないのよねえ。早く届かないかしら。

それにしても、なんで蓋あけて棒を突っ込んだんだろう?考え事を巡らしていたに違いない。今に集中しないからこういうことになるのだわ。

みなさまも断食明けの日は平穏にお部屋の掃除などをしてお過ごしくださいね〜。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
4月23日(日) ナシ族の発酵平焼きパン
4月25日(火) ナシ族の発酵平焼きパン

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。