アメリカに注文した本がやっと届く。

五月の半ばに京都まで織作家の先生が主宰される織物研究会に見学参加した折、教材に使われていた本をアメリカの古本屋さんで注文した。

織物研究会から戻ってすぐに注文したので、五月の半ばだった。初めて買うサイトで、どうやら、「日本の古本屋」みたいな、古書店が集まってるサイトっぽかった。
日本のサイトから買うより1/3くらいの値段で買えて、届いたらラッキーだな〜、ちゃんと届くかなぁ〜とちょっとドキドキ。

なんとなく、一週間くらいで届くように思っていたけれど、待てど暮らせど届かない。月も変わって、こりゃぁ〜未着だったら厄介だぞ。そろそろクレジット会社に電話しないとダメかな?

買い物サイトを良く見たら、「3〜21ワーキングデイで発送します」というアバウトなことを書いてあるので、もうちょっと待とう。今週来なかったらサイトに連絡してみようか?などと考えながらモヤモヤと日が過ぎて・・・

ついに届きました。
fc2blog_201706062242549f6.jpg

ベターワールドブックスだって!素敵な名前の古本屋さん。
日本のアマゾンや楽天の2、3日で配送に慣れてるので、発送まで三週間掛かるかも、というアメリカ時間にドキドキしましたが、ちゃんと届いてよかった。

fc2blog_20170606224314aca.jpg

えへへ〜、織物の本もあれこれ絶版になっていて、実際に織物をする人に参考になる資料は本当に手に入る時に手にいれて、大事にしなければいけません。

だいたい知っていることだけど、手元にあると時々眺めたりして、新しいアイディアが浮かぶかもしれないものね。

織物研究会を主宰されている先生からは「教えてないの?どうして?」と聞かれたけれど、希望があれば織物を教えてもいいかもしれないな、という気が少ししてきました。

わたしは一人細々と自分の織物をしているので、自分のレベルがどれくらいなのか考えもせずに織物をしているけれど、まぁ20年以上やってるんだからそれなりなんだなぁと思った織物研究会だったのです。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
六月は日程調整中。

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。