FC2ブログ

いつぞや買ったラムのブロックをローストする。

修行から戻って、放置してあった夫を最大限に感謝して称えなければいけません。
何しろ、修行のために1週間以上家を空けて、修行とか言いながら、好きなことをやっているのだもの。彼は仕事してるのに。

行っておいで、と言ってくれるので行くけれども、世間の人の話を聞くと、そんな寛大な人はいないらしい。
彼はご飯の支度や洗濯は困らないけれど、何しろバリバリと音がしそうなほど働いているので、時間を作るのが難しいし、多分一番辛いのは、仕事から帰って暗くて寒い家に入って、独りぽっちってところかしら。

独りぼっちは寂しいわよね。「おかえり〜」って言ってくれる人がいないと寂しいよね。え?寂しくない?  
あ、そう。

ともあれ、自分の中に若干の申し訳ない感じがなくはありません。

で、ちょうどバレンタインデーだってこともあって、チョコレートはホットチョコレートを二人で飲んで、

fc2blog_20190219202040d49.jpg

晩ご飯にラムの塊をロースト。
付け合わせは安納芋やらジャガイモやら。

fc2blog_201902192020575cd.jpg

仕上げにミモレット。

fc2blog_20190219202116299.jpg

で、残ったローストで翌日、パンを買ってきてサンド。寒いから、ミネストローネ。

fc2blog_20190219202143d15.jpg

雑穀バケットでサンド。
fc2blog_20190219202200b38.jpg

アラメゾンが辞めちゃって、気楽にラムだ、ウズラだ、と食べられなくなって、肉欲が満たされなかったのだなぁ、北海道から取り寄せた羊を食べるなんて、そんな贅沢!と思ったけど、家で料理して食べたら、お店で食べるより安いよなあ。一度に食べきれなくても、翌日にサンドにして食べられて、やっぱり美味しいものは美味しいなぁ〜、

それにしても、アラメゾンロスはインパクトが大きくて、人生の楽しみの20%が無くなった気がします。いい思いさせてもらったなぁ。

アラメゾンがなくて、アラメゾンに変わるお店をまだ見つけられないけれど、また新しい出会いがあるだろう。

家ご飯を充実させるのがいいよ、ってことかもしれません。

お店の料理と家のご飯は根本的に違うけど、美味しいものを楽しく食べるのは変わりません。
材料取り寄せしてなんて贅沢!!などと思わずに、また買おう。

茶路緬羊牧場のラムの肩ブロックでした。

うん、また楽しもう。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
2月21日(木)焼き豚ご飯。
2月24日(日)玉子のカレーなど。

平日・土曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。