FC2ブログ

Wim Hofメソッド(WHM)で暑いの大丈夫になったか検証。

WHMといえば、短パンで雪山を登って、山の上でハーレムシェイクを踊る変態な健康法?ですが、これをやっていると冬にコートを着なくなるとか、暖房が要らなくなるとか、冬でもTシャツとか・・・

んじゃ夏の暑さはどうなのさ?と気になるところですが、Wimさんはナミビアの砂漠で水を飲まずにフルマラソンを、これまた短パン&シューズで完走されました。

つまり、WHMは温度の変化に影響を受けない身体になるのだそうです。

私のWHM修行は4月半ばからなので、始めた頃は水シャワーが寒かったけど、今はもうただ気持ちいいだけになって効果が上がっているかどうか定かではありません。

梅雨が明けてやっと日本の夏らしい暑さがやってきて・・・

以前は汗をかくのがとても嫌だったんですが、水さえ飲まなければダーダーになることもありませんが、水を飲んだ途端汗が噴き出します。

暑さバテというほど暑さが続いているわけじゃないけど、外に出ていても、運動をしていても以前に比べて水をガブガブ飲まなくなったような気がします。

暑いことは暑いけど、それほど大変じゃないかも。

今までは、夏の暑い時期はぐったりしていて、冬の寒い時期もそういえば寒くてじ〜っと丸まってましたけど・・・仕事をしようと思うとエアコンを入れないと役に立ちませんでしたが、アチ〜だり〜〜〜っていう感じはあまりしません。

1日1食にしたのにしっかり運動してるし。

fc2blog_20190730230407042.jpg

今日になってスロージョグのペースが上がってきて時速7キロ。あ、もちろんスポーツクラブの中は涼しくて快適です。

というわけで、いよいよ3ヶ月越しのWHMの成果が試される夏の修行が始まります。

立ってるだけで玉の汗。Fast-5Dietも続けるので、修行ご飯の荷物が減りました。皆さんがご飯を召し上がっている時間、私は呼吸法でもしていましょうかね。

とても楽しいリトリートになりそうで、ワクワクが止まりません。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
8月8日(木)花巻、スペアリブの煮物
8月10日(土)キャベツのヤム、パッタイ

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。