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水シャワー、まだ続いている。

WHMの水シャワー。
始めた頃は春だったので水は確かに冷たかったけれど、1分も浴びれば十分だったので、息を止めて水浴びする感じでした。

熟練とともに水シャワーの時間が長くなってくるのですが、夏になってしまったので、「え?お湯?そんなもの必要ないです」な感じで暑く長い夏も快適な水シャワーでハッピーにしておりました。

肌寒くなって来たら続くのか?と自分でも自信がなかったのですが、はい、まだ続いております。

10月は水もぬるいのですが、最低気温が十度を切るようになって来たら、水もだんだんと冷たくなって来て、まだ真冬の冷たさには遠いし、室内温度も20度を切る程度だから大して寒いわけじゃありません。
しかし、水シャワーはちょっと気合がいる。

でもね、続いてるんだよ〜ん。
水シャワーだとお風呂から出た時の寒さがないので(水の方が冷たいし)日中にシャワーで髪を洗ったり、寝癖を直したりってのが気楽に出来る。

寝る前に髪を洗うとドライヤーをかけても朝になったら頭が爆発してるので、どうしたものか、と思っていたけれど、これは便利。出かける前に服を脱いでお風呂に入って全身シャワーで洗っておしまい。

水シャワーのポイントは、深くゆっくりと呼吸すること。
息を詰めたり、速い呼吸をすると苦行になるのですが、深くゆったりとした呼吸で水シャワーを浴びると本当に気持ちがいいんです。

WHMのマインドセットとか、コミットメントという三本目の柱についてなかなか理解できなかったのですが、

「わたしはこれから水シャワーを浴びます。細胞の皆さん、準備してください。はい、気持ちよくなりましょうね〜」と自分がこれからすることをカラダの細胞さんたちにお伝えする。

どうもそういうことらしいと最近思うのでした。

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全然関係ないけど、映画の帰りにおやつを食べる。

水シャワーのせいか薄着になったような気もするし、気のせいのような気もする。
本格的に冬が来たら、WHM自主練の成果がハッキリすると思われます。

全然違うなぁ、と自分で思うのは、寒さへの恐れみたいなのがちょっと減ってる気がします。
水シャワーが苦行じゃないって、すごいなぁって自分で思うのよ。

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