FC2ブログ

野生のカラダを解き放つ!!

日本も大概タガが外れて一般庶民にかけられた魔法が解けそうな気配がしておりますが、香港といい、中東といい、チリだ、スペインだ、と世界中で市民VS権力がドロドロの戦いをしている今日この頃、こんな世界に住んでいるのだから、火星や金星に移住する権限もお金もない一般庶民はもう仙人になるか、スーパーヒューマンになる以外生き延びる道が残されていないのではないか、という気がしておりますが・・・

ならば仙人&スーパーヒューマンになってしまえばいいではないか!というのが中先生の気功とヴィム・ホフさんのメソッド(以下WHM)で可能はないか、と思い立ちました。

ワタクシ、カラダはどこも悪くないのにポテンシャルがない。
運動嫌い。すぐ疲れる。疲れると頭も回らない。思考はいつも暴走気味。睡眠時間も長い。暑いの寒いのダメ。

カラダはどこも悪くないんですよ。なのになぜこんなにヘタレなのか・・・これはおかしい。何かが間違っている。不自然極まりない!

ということにやっと最近になって気づいたんです。それまでは自分とはこのようなものだ、と思っていたので、それがおかしいとは思わなかったんですね。

で、まぁどこまでできるか分からないけれど、WHMをやっているうちに、もしかしたら寒いの平気になるかも・・・という気配が出てきまして・・・

久しぶりに中先生の気功で「腎から動く」というやつを今日のスロージョグに応用してみたら、普通の人ののんびりしたジョギングくらいのペースで走れまして・・・

あら、ワタクシどうしたのかしら?
まぁ、トレッドミルで走ると退屈なので、30分くらいが限界なんですけど、4キロはもう普通に走れる距離となってきました(って、どれだけレベル低いねん!)

いえ、自分的には大した進歩なんですってば!!

で、水シャワーでございますが、こちらも頭からザーザー水シャワーを浴びているうちに内面の炎がチラチラと燃えてきて、あれ、今日は全然冷たくないし、嫌じゃない。

いつもはやっぱりちょっと嫌だなぁ、と思いながら水浴びしてるんだけど、今日は髪や体を洗うのは後にして、まずは冷気にしっかりカラダを晒して、呼吸を深く冷たさの中に入っていこう、とやっていたら・・・

もうすごく気持ちいいのです。

家に帰ってきても裸足だし、薄着。

今日スロージョグをしていて思ったのですが、ワタシには内面に秘めたすごいパワーがあるけれど、それを使うだけのマインドの整理ができてなかったので封印されていたのですが、食事療法研究から始まって、このところの様々な身体鍛錬とマインドフル系鍛錬がやっと噛み合ってきて、エゴの暴走に振り回されることが減ってきたので内面のパワーが現れ始めたのではないかしら?

スロージョグで3年かかって足腰の筋や筋肉や神経を作り直して、気功や某伝統武道で身体の中で動いているエネルギーを使う練習をして、カラダができてないとエネルギーも使えないし、エネルギーが使えないと身体だけで出来ることはまぁ知れているわけで、身体とエネルギーが合わさって、ついでに想念も使えたら・・・・

それってスーパーヒューマンじゃないですか!!

だからヴィム・ホフさんも「誰でも出来る」と言って方法を公開してるし、中さんだって日本中回って気功の講習をしてくださっている。

誰でも氷水に入れる。誰でも腎から動かしてすごいパワーを使える。

仙人、スーパーヒューマンになってしまったら政府が何をやろうが何も私たちを脅かすことも搾取することも出来ない。だって私たちには本当にパワーとフォースがあるのだもの。

ヴィムさんは「悟り?ハッピー・ストロング・ヘルシー、それ以外はクソだ!」とハッキリおっしゃいます。
わたしはハッピーでヘルシーでしたが、ストロングではありませんでしたが、身体の強靭さも身につけつつあるのだなぁ、わたしが本来持っていたパワーがこの先解き放たれて、これからもっとわたしの人生を生きるのだなぁ、と思うのであります。

もちろん、わたしだけじゃなくて、あなたもハッピー・ストロング・ヘルシーなスーパーヒューマンです。
なるんじゃなくて、もともとそうだったので自然に戻る感じだなぁ。

fc2blog_201911122021531c1.jpg

除脂肪体重が一年かけて微増している。筋肉もゆっくり成長しているらしい。
いやー、楽しい。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月19日(木)内容未定

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。