FC2ブログ

展覧会、無事終了。ご来場ありがとうございました。

ギャラリーyairaでの個展、無事終了しました。

fc2blog_20191202204918232.jpg

やっぱりマフラーはいいなぁ。

fc2blog_201912022046300b7.jpg

差し入れのパンを賄いランチに加えたり、

fc2blog_2019120220474060b.jpg

米粉麺のパスタにビリヤニという変則的なメニューで賄いランチをやったり、料理イベントはまかない料理ということで、基本自分たちのご飯にその場に居合わせた人が参加する感じ。
リラックスして作るので良かった気がします。

新しい作品がないから、と渋っていた私の背中を押してくれたギャラリストのなおみちゃん、彼女は自分でも作る人だから、いろんなことがよくわかっていて背中を押してくれた。

某伝統武道の門人のみなさまに師範まで来てくださって、たくさんの愛と励ましを頂きました。

私はこの3年、新しいことを初めて色々なことに慣れるために(迷っているので)エネルギーを使っていたけれど、やっと覚悟も決まって、行き先や求めていることが明確になってきたように感じています。

これから新しいフェーズでまた制作を続けて行けそうな、今までだったら、「次はこんなの作ろう」と具体的なモノのイメージがあったけれど、今はただ「自分の表現を織物の中で明らかにしていく」、それだけだなぁ、という感じがしています。

私のような創作には批評家などは付かないのですが、ギャラリーやお客さん、同業者の反応をみていると、今までやってきたことも、これからやっていく仕事も、どれも貴重で素晴らしいことだなぁ、と幸せに思うのでありました。

暴走気味の思考を沈め、心を整理するために続けてきた糸紡ぎ、心の整理はかなり進んだので、この先はどこへと進むかわからない、新しい世界へと向かうために糸を紡ぎ、布を織って、時々某伝統武道で進み具合をチェックする、という楽しい人生になります。

あぁ、幸せだわぁ。
美しい布、おいしいご飯。

もう幸せ。

ご来場くださった皆様、お世話になったギャラリーの方、本当にありがとうございました。
次の展覧会も来てね〜。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
12月14日(土)焼豚
12月19日(木)内容未定

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。