FC2ブログ

仕事始め

怒涛の家リフォームと怒涛の展覧会と修行の日々でドドドドと後回しになっていた織物仕事、暮れに設計していた布にやっと取り掛かる。

リフォームで物をあちこち動かしたので、あれ?あの箱どこ行った?あの棒どこやったっけ?

あれれ、織り機の周り片付けるのに1日かかるで、とりあえず糸巻きと経糸の準備。

昨日糸巻きをして、今日は整経。

fc2blog_202001092222131b3.jpg

塗装屋さんがトップコートを塗りにきてくれて、昼ごろ設計士さんが様子を見にきてくれて、運動に行きそびれてしまい、筬通しまで完了。

ついでに綾返し(あやがえし)という最難関も無事終了。

fc2blog_2020010922222743b.jpg

スポーツクラブに行かないと、ほとんど歩かないのだ。

fc2blog_20200109222927f5a.jpg

明日は織り機を使えるようにするのに半日かかりそうです。

織物仕事を復活させて、やっと家リフォームの後遺症から抜けそうであります。
毎日、今しかないのだから、コツコツと今に集中です。

ヨガの大家成瀬雅春先生のインタビュー、とても面白かった。


5までで一応終わり。6は会員限定らしい。

織物や糸紡ぎをしてると精神衛生に良いのですが、「やるべきことをやっている感」があるからです。織物していないとこの世の居心地が悪いのだ。

いつも応援ありがとうございます。
新しくブログ村ライフスタイルのナチュラルライフに登録してみました。
一日一回、どれかをクリックしてくれるとはげみになります。
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

~~料理教室のご案内~~
1月17日(金) 豆板醤を使った料理あれこれ
1月土曜クラスは日程調整中

平日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
教室は広島市です。