抗酸化青泥。

最近めっきり西式甲田療法ともご無沙汰して、天高く妻肥える秋を満喫しているけれど、これだけは辛うじて続いているものがある。

朝食抜きの1日2食。これは朝ご飯を食べたり、片付けたり、歯磨きする手間が省けるので、すっかり習慣となっている。「どうしてみなさん、朝ご飯など召し上がるの?」という感じです。
平床&木枕は、こちらも「敷き布団がなくて押し入れスッキリ!万年床でも畳が腐らず便利」なので続いている。
スイマグ。これは放射能時代にますます便利なサプリであります。マグネシウムの補給に。胃腸内の傷を直すのにもマグネシウムは便利なので、内部被曝で傷ついてしまった内蔵にきっと良いはず。

まあ、ここまでは、西式を1度始めた人はもう引き返せない生活習慣でしょう。
問題は食生活・・・
生菜食だけというのがどうにも続かないわたくし。だって、夫と違うものを準備するのは面倒だし、ご飯大好きなんだもん。
これだけ続けてるから許してちょ~なアイテムが・・・

青泥。

青菜3から5種類に塩を入れてミキサーでガーしたものが基本。
食べにくいので、少々の果物を入れても良い。レモンとか絞っても良い。

これを食事の前に食べる。

以前はきちんと250g計っていた。だけど、250gの青泥+普通のご飯では量が多すぎることに気がついた。
それで、ご飯のほうを減らさずに青泥のほうを減らすことにした。まあ、150gくらいかなぁ。
これを食事の前に食べておいたら、とりあえずグリーンは足りたな!という気になって精神衛生上大変よろしい。

紅茶キノコを作るようになってから、青泥の水分に紅茶キノコを使うと、甘味、酸味が添加されて美味しさアップ機械にも優しいし、一石二鳥である。

わたしは陽性体質だし、腸麻痺も改善してしまったので、発酵食品を食べて腸の中でブスブスと食べ物のカスが発酵してもたいして害はないので良いのです。陰性さんで腸麻痺のあるような人は真似してはいけません。

その上、野呂美香さんの講演を聞いて俄然気になってついに購入してしまったEM-X Goldという怪しげなサプリ(というのか?)も入れる。

うわ~、な青泥になっている。
今日は、柿を入れたのでクリーミーなテクスチャー。

IMG_2599.jpg

おまけに塩分に三五八の水分。うちの三五八は玄米麹に玄米ご飯。ご飯には雑穀色々を入れて炊くので、三五八も胡麻とか黒米などが見える。

この三五八の容器は抗酸化タッパーなので、よく発酵するけれど腐らなくて便利。
いったいこの青泥の中にどれだけ微生物がいるのか?大変なことになっているはずだ。

前はアサイーやマカなどのスーパーフード系を入れてたこともあったけど、飽きるのですが微生物系は不思議と飽きません。生き物だからかしら?

今更EMにハマりそうになっているわたしは、ついにEM-1も注文し、これを培養して、髪を洗ったり、身体を拭いてお風呂いらずの人になろうと計画中であります。

髪はもう石けんを使わないのだからハードルは低い。クラブに行くようになってまた抜け毛が増えてしまって、これこそがソルーションだ!と閃いていま大変にときめいているのであります。

なんか抜け毛が減りそうな気がするのよねぇ。

抗酸化青泥を飲んで、EM菌で皮膚を覆って・・・リビングなわたしになるのであります。

さて、EM-X 3日目のあたくしでございますが、お通じがますますヨロシイようです。スッキリしたわ~という感じがないのにたくさん沈んでいて驚いてしまいます。
裏技でありますが、点眼しております。これが気持ち良いです。目がコロコロして不快な人は試すと良いかと思います。ついでに顔にも塗ってます。

早くEMでお風呂、やってみたいなぁ~。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

EM菌、あ~、気になってきたー。お砂糖とか、とぎ汁とかで発酵させるのですよね。
是非、ぜひ、工程などupしてくださいー。うちのワンコの口臭とかにも効くかも・・。
今日1日EM菌を検索してしまいそうです~。
そうそうー主人がブタクサの花粉症が毎年ひどいのですが、この秋、ピタっと治ったんです!!豆乳ヨーグルト、や紅茶キノコちゃん、糠などで家全体が発酵環境で空気中に菌がうようよしているのが良いんだと思います。本人がいちばんびっくりしています~。

Re: No title

>くまふみさん
そうか~、くまさんのアレルギーが紅茶キノコなどで改善ですか?!お役に立てて嬉しいです。すごいなぁ~。妻の愛だわ。
ワンコの口臭なんかにはきっと効くと思いますよ。
EM-Xは高いけど、EM培養液とか、乳酸菌とかを餌とか飲み水に入れるだけでも違うんじゃないでしょうか?
EMのお風呂は
http://www.geocities.jp/muyokusi/
で勉強してください。すぐやりたくなってヤバいかも。

沈まない

ふっふっふ ぺんぎんさん
EM飲んで抗酸化してくると浮くのですよ~

怪しげといわれると辛いですが,

http://www.binchoutan.com/em_taiken.html


Re: 沈まない

> ちたりたさん
ほう。。。ならばまだまだわたしは修行が足りませぬ。
怪しいものは色々あるけれど、EM-X程度のお値段ならかわいいもんです。治ればめっけもんです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)