ジーンズのパツパツは改善、車は再び冷却水漏れにつきご入院。

1日プチ断食、あんなもん効果ないよな、と思っていたのだけれど、とんでもありませんでした。
あんなにパツパツだったジーンズが、普通にピッタリになっていた。もっとも去年の今頃はユルユル(腰回り限定)だったのだけど・・・
いい加減な断食(というより単なる青泥の少食程度)を1日しただけでたいした成果に気を良くして、今日も野菜を買ってきて洗って抗酸化タッパーに入れておいた。今度は千切って、クレソンも水菜も春菊もレタスと一緒に混ぜてしまったので、すぐサラダになる。

葉っぱ付きのデッカい蕪の葉っぱは洗った後輪ゴムで止めて台所で逆さ吊りにして干している。もうちょっと水分が抜けたら漬け物にして菜飯を楽しもうという魂胆だ。
大根や蕪の葉っぱを三五八に漬けて、それを洗わずに刻んでおジャコと炒りたての胡麻と一緒に玄米ご飯に混ぜて食べるのが大好き。そういえば、子どもの時も菜っ葉ご飯が好きだった。人間の嗜好っての変わらないものかも知れません。

今日ちょいと用事があって、夫と街まで出掛けてきた。
デパートで買い物なんかないから、といつもデパートの駐車場は避けていたけれど、「酒を買えば良いのだ!」と夫が素晴らしく閃いて、二人で短時間のお出かけの時はデパートの駐車場を使うことにした。

そうか、お酒だったら2000円越えるもんねえ。普通の人ならデパ地下でお惣菜やパンを買ったら2000円簡単に越えるのだろうが、ウチの場合総菜を買わないし、肉や魚もデパートでは買わないから、少々野菜や豆腐を買ったところで2000円の買い物をするためにウロウロ1時間くらい考える羽目になったりして効率が悪かった。今日は夫がいるから真っ直ぐお酒売り場の焼酎の前に行って、5分くらい悩んでもらえば2000円の買い物が出来る。

ちょうどお昼になったので、新規開拓してみる。駐車券の残り時間は1時間。ランチだったら余裕だ。

というわけで、入った店は結構有名な老舗のビストロだった。

二人とも温野菜ランチを頼んだら・・

IMG_2618.jpg

あら~、ストウブのココットにお野菜が・・・

見た瞬間にこのお鍋が猛烈に欲しくなってしまった。
夫は晩ご飯にローフードを「さあ、最初にこれ食べろ」と差し出されるのがイヤだという。ならば、わたしはローフードを食べても夫にはこのココットで毎度いろんな野菜やら野菜やら野菜を焼いたものを「ほれ、どうぞ」とお出ししておけば、彼もハッピーなんじゃなかろうか?

夫にはココットで1人前料理、わたしはごきげんにローフードという妄想をしながら食べたランチでした。大変美味しくて、後でよく調べたらこの店の名物だったみたいです。
やっぱりストウブ欲しいなぁ。

というわけで、今日は銀行の用事、買い物、野菜洗い、歯医者、織物、チベット体操11回と相変わらずブイブイなのです。
運動の成果か、歩く姿の重心がちょっと上に上がった感じに見えた今日のあたくしでございました。
たまには街に出てウインドゥに写る自分の姿をチェックしないといけましぇん。

そして、車ですが、昨日から漏れていた冷却水、今日は結構派手に漏れ始めたので、夕方になってまた入院させたのでした。大事でなければいいけれど・・・ドキドキ。

夕方車屋さんに行っても、サラダはもう洗ってあるので、晩ご飯はサラダ付き。なるほど、やっぱり便利だ。

明日はバーベル上げ体操に行こう、きっと。
青泥も食べよう。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

すごいですなあ^^

プチ断食の効果ってすごいんですなあ^^
しかし、グラマーなぺんぎんさんも魅力的ではござらんか^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

Re: すごいですなあ^^

> 菊さま~。
ほんと、いかに日頃食べ過ぎているか、というのが良くわかります。
グラマーって・・・ただのデブになるだけなんですが・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)