1並びの日。午後からひどい頭痛・・・

お昼の後明日の買い物に行った後、レシピの仕上げをあーでもない、こーでもない、とやっていたら、なんだか後頭部がガンガン痛くなってきた。
しかし、今日は夕方からアーサー・ビナードさんの講演に行こうと申し込んであったのに・・・
とりあえず、1時間くらいは横になれそうだから、と布団に潜り込んでみる。

1時間経ったけれど、頭痛はそのまま。とても1時間25分の映画と1時間のお話しなど聴けそうになく、断念してそのまま布団の中にいることにする。

夫が帰って来て、「出掛けなかったんだね。洗濯物も干しっぱなしだし、パソコンもついたままで、鞄もあるのに姿が見えないからどうしたのか?と思ったよ」と心配してくれる。
「あんたのことだから、何も食べずに寝たら治るよね」とも言う。

良くご存知で。

そういえば洗濯物もそうだが、パンも焼かなくちゃいけない。
パンの焼き方を夫に指示して、洗濯物もお願いして、またそのまま寝てしまう。

結局10時過ぎまで寝ていたらちょっと元気になった。夫も飲み会から戻ってきて、「いつ起きたの?何か食べた?」とまた心配している。食べないよ、こんな時は断食だ。

というわけで、お風呂に入ってまた寝ます。
いったいどれだけ寝るんや?

しかし、どうして急にこんな頭痛になったのかしら?11年11月11日だからかしら?と思うのでした。

今日はお昼に青泥と玄米ご飯を食べただけだった。
不調による絶食はわたしの中では断食には入らない。なんでだろう?我慢してる感じがないからかな?
体調が戻ると食欲もまた自然と戻ってくる。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

ぺんぎんさん、そう、111111だったからだと思います。新しい次元にチューニングしてるんですよ。なんて、ことをマジで言ってるので娘にばっかじゃないのと言われてますけど。 どうぞお大事に!

No title

私も、昨日、急に頭が痛くなったんです。
ローフードにしてから、ほとんど頭痛ってならなくなったのに・・・。
ぺんぎんさんのブログを読んで、
そうか、昨日は1並びの日だったのか、と。
しかも満月。
私の場合、沖縄に引っ越してから食べるものがしばらく乱れたので
砂糖とかの排毒が出たのかな、って思っていたのですが。
それに移住のもろもろに伴う疲れもあり・・・。

今日は、きれいに頭痛なくなりました。
ぺんぎんさんはいかがですか?

Re: No title

>maloさん
やっぱりそうか。異常な頭痛でした。わたしアセンションしてるん?意味もわからずに言っております。
うちの夫はニューエイジ系の話しには「ハイハイ」と相手してくれません。バカにされたる方が愛がありますよ。

>karolineさん
そうなんですか?同じですねえ。わたしも今朝は治っておりました。朝の大事なミッション(おトイレ)が済んだら急にお腹が空いてきて自分で笑えました。
生活落ち着かれましたか?どうかご無理なさいませんように。
来週木下さんの講演が広島でもあるんだけど、東京から逃げてきた人はやたらテンション高い(過剰に認知性バイアス)んで、ちょっとどーしよーかなぁ~モードになってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)