最近智慧がついてきて、軽く済ますことを覚えた。

夕方に妙に口寂しくて、

IMG_2639.jpg

頂き物のチョコを食べた。ローチョコだよ。シャキっと仕事しようと思ったのです。

そしたら、シャキっと仕事したりメールの返事を書いたりは出来たけれど、晩ご飯の時間になってもお腹が空かない。
もちろんわたしのことだから、お腹が空いていなくても1人前の料理を平らげるのは朝飯前だけれど、それをやると増々ふっくらしてしまう。そうでなくても近々鴨を食べねばならぬし、ナポリタンを料理しようと、ピーマンもソーセージも買ってある。

食べたくないなら軽く済ませておこう。

IMG_2641.jpg

というわけで、夫には魚を焼いて、ご飯も。あとはサラダと茹でたカリフラワー。
わたしはサラダ、大根おろし、カリフラワーを作り置きドレッシングで食べた。
うちの夫は、自分だけに魚があったりすると居心地が悪いらしい。居心地の悪い思いをさせるのは気の毒だから、とつき合って食べていたが、それをやってるとオーバーウエイトになってしまう胃腸の丈夫なわたし。もう居心地の悪い思いをしてもらうことにした。

しかし、なんで最近食べる大根おろしは辛いんだろう?

どうやらわたしはお昼にガッツリ食べて夜は軽めが良いみたいです。だけど、昼ガッツリ食べ過ぎて眠くなっちゃったりするんだよなぁ。良い方法ないかしら?冬はやっぱり加熱炭水化物で暖まりたい。

なかなか適量に食べるというのは難しいです。
火曜日のローフードのお惣菜、歯ごたえの多いものが多かったので、咀嚼が十分でなかったらしい。口角が切れてきたので、エビオスを飲んでます。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

エビオス、懐かしいです。
小さい頃、がりがりかじってました。なんかおやつ代わりで。私この頃から変わってたのかしらん。。。

公募展、この言葉は少々、耳が痛い。
カシミヤまだそのまま。

デブ化は、先日九電交渉の席で、菊の助さんから前回見た私とはえらく違うと言われ、デブ化している私を再認識。

福岡も今日は雨が上がるはずだけれど、今ひとつの天気。旦那さんは結婚式、長男は外出の予定が入っているので、じっくり広瀬さんの講演拝聴します。

中野区であった黄太さんの講演会に出向いた次男の、救いがないね、の一言。
いまだ引きずっています。

Re: No title

>今からよさん
エビオス、わたしもオヤツにボリボリ食べてたことありました。あれ、歯にネチネチするんですよねえ。
世田谷の展示会まであと20日なのに、小物の新作がリネンの布巾だけというていたらくなわたし。
ナマ広瀬さん、羨ましいです。広島でもないかしら?

中野での木下さんの講演は厳しい話しだったみたいですねえ。広島の話しはどんな話しだったのか、色々あって行けなかったんで、ちょっと気になってます。

デブ対策に一緒に断食しませんか?
(1人ではできない根性なしなアタクシ)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)