雨だし、寒いし・・・リベンジナポリタンもイマイチだし・・・

今日は朝から暗くて、雨だし、寒いし、地震のアラートはあちこちのサイトで出てるし(出っぱなしって話しも・・・)織物は佳境に入ってめんどくさいし・・・

景気つけるために蜜柑と桑の実ジュースを作る。

IMG_2642.jpg

皮をむいただけの蜜柑のスムージーはクリーミーになって美味しい。蜜柑もペクチンが多いのよね。そして、桑の実はカルシウムやマグネシウムなどのミネラルも多い。フラボノイドも多い。冷凍だから、バイタミックスを長めに回してちょっとあっためる。

ただ、フルーツのスムージーを食べちゃうと、青泥食べないんだなぁ。

夜はリベンジ・ナポリタン。
前のナポリタンは家にある適当な材料で作ったので、焼きそばみたいになって、菊の助さんにはすっかり焼きそばと間違えられてしまって悔しいので、きちんと材料を揃えて仕切り直し。

グリーンコープのチョリソを注文して届くのを待って、人参と玉葱とピーマン。エノキがあるからエノキも入れて、茄子も入れよう。好きだから。

サラダも用意して、鴨の砂肝をおつまみに焼いて

IMG_2643.jpg

あれれ、やっぱり焼きそばにしか見えません・・・

お味は、「上品だね」油もギトギトじゃないし、ケチャップもベタベタじゃない。

うーん、根性が足りない。
具の野菜が多すぎるんだわ、きっと。全粒粉パスタを使ったのもいけないんだわ。
今度東京にいったら神保町のさぼうるで勉強してこなければいけません。
ナポリタンは奥が深いざんす。

布は織り上がった。3月の公募展の詳しい案内も届いた。さあ、どの布を出品しようかなぁ。
先ずは、布が出来て良かった。

今日は広瀬隆さんの最近の講演も見ました。
広瀬さんの講演は怖い話しを楽しく聞かせてくれます。

2011.11.10広瀬隆氏講演会「福島原発が教えくれた放射能の恐怖-泊原発 を廃炉にするために」


雨の休日にごゆっくりお楽しみ下さい。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)