Flying Duchman

最近やっと youtubeにアップされて、ちまたで話題になっているFlying Duchman のhumanError。

ネットに上がってるものは新書1冊分くらいの内容がある、メッセージソングと言って良いのかどうか分からない、これは新しいジャンルじゃないだろうか?と思えるような一曲。
↓で聞いてね。
FRYING DUTCHMAN humanERROR

菊の助さんのブログにもアップされていたのでもう既にお聞きになった方も多いと思います。

わたしは、9月に大阪であった小出先生の講演会の時に「これなに?」「音楽、2曲目がいいよ、1000円」「ほんじゃ1枚」と購入したのです。

IMG_2691.jpg


京都のバンドなんですね。やっぱり日本のパンクの本場は京都やなぁ~。やるなぁ~。

これを聞いて色々分かったことがあった。キャバクラ。
誰が行くねん?と思ってたら、そうかぁ~、なるほどなぁ。

大蔵官僚はノーパンシャブシャブと、ちょいと高級な感じだったけれど、電力さんはキャバクラだそうです。もちろん、キャバクラがいけないわけではありません。キャバクラで仕事している方達は独自のファッションをクリエイトしていて、日本のファッションリーダーでもある方たちです。

キャバクラで接待されて、原発OKしちゃうのか?と思うと、「簡単やなぁ~」と情けなくなる。ノーパンシャブシャブも情けなかったけど、あれは一般人には縁がない、それなりにセレブな雰囲気があったのだが・・・

情けない連中のことはどうでもいい。
Flying Duchman だ。縦揺れ横揺れ~。やっぱり京都の音楽シーンはすごいことになってるんだなぁ~と、スターリンとか、町田町蔵さんが活躍した時代を若干知るわたしは感激するのでありました。

一緒に歌ったりはできないけれど、CDを買って色んなところで掛けてもらおう。

菊の助さんもご紹介なさっているけれど、大阪の小出先生の集会に行かなくても、アマゾンで買えます。

Human ErrorHuman Error
(2011/08/22)
FRYING DUTCHMAN

商品詳細を見る


パンク(と言って良いのかどうかわからないけれど)をお好きでない方も、どなたさまもお宅に1枚、フライングダッチマン、いかがですか~。

展覧会のBGMにも使わせてもらおう。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさん、
非公式なんてもったいない。
わたしもこの記事は読みました。
なんで札幌で東電さんなのかイマイチよくわかりません。

http://www.banyan-three.com/diarypro/diary.cgi?no=28 

重箱のすみ

Frying Duchman です。

すんません。すみつついて。
おわびにこれどうぞ!

DUTCHMAN 「humanERROR」@ 「3.11日常」前夜祭 2012年12月23日
http://www.youtube.com/watch?v=dJTeqk8NZbk&feature=related
「僕たち小出さんと競演してきました」と翌日にいうてはりました。

中村和雄・フライングダッチマン対談1
http://www.youtube.com/watch?v=yKyWewjkHbs

延々5まであるようです

Re: 重箱のすみ

> Frying Duchman です。

そうでした。でもそのまま置いとく。

>
>
> DUTCHMAN 「humanERROR」@ 「3.11日常」前夜祭 2012年12月23日
> http://www.youtube.com/watch?v=dJTeqk8NZbk&feature=related
> 「僕たち小出さんと競演してきました」と翌日にいうてはりました。
>
> 中村和雄・フライングダッチマン対談1
> http://www.youtube.com/watch?v=yKyWewjkHbs
>
> 延々5まであるようです

後で見ます。
今日はもう寝る。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)