フライングダッチマン、東京でサウンドデモと、祝島・孝くんの大阪講演のお知らせ。

わたしはこのブログを「変な健康オタのブログ」だと思ってるのですが、一般の方は「お料理ブログ」だと思っているそうです。中には「立派な反原発ブログ」だと思っている方もいらっしゃるそうです。読む人によって色々で面白いですね。
なんでわたしが反原発なことも書いてるかというと、健康でハッピーに暮したいなら、やっぱり原発ってのはどーにも共存しがたいからです。電気だったら他の方法があるやん。なんで原子力やねん!
そんなにプルトニウムの精製がしたかったら正直に「原爆作りたいんです。原爆作って今度はどっかに落としてやりたい。リベンジじゃ!」って言えば良い。
だけどあんた、どこで核実験するねん?日本海溝かい?「国際社会」どうするねん?
そこまでの覚悟がないなら火遊びはもういい加減にしなさい。

ま、キャバクラで籠絡されるような人たちのやってることなので、何をか言わんやでございます。(ところで、キャバクラって何するところなんですか?お姉さんのいるカラオケスナックとは違うんですよね?)

さて、お知らせが二つ、

近い方から・・・

3日(明後日)東京のサウンドデモで話題のFlying Dutchmanが参加します。
場所は、代々木講演野外ステージ。
詳しくは、
《NO NUKES! ALL ST☆R DEMO 2》

いいな~、楽しそうです。ご近所お誘い合わせの上お出掛け下さい。
東京に行けない人も、東京在住のお友達にお知らせ下さい。

関西在住の方に、祝島の山戸孝さんの講演会のお知らせ。

追手門学院大学後期人権研修会 講演会

「『原発問題』と島の暮らし」
講師:山戸孝氏(上関原発を建てさせない祝島島民の会事務局次長)

日時:2011年12月8日(木)
   午後1時10分から2時50分
会場:追手門学院大学 5号館3階5301(フォーラム)教室

参加費無料・事前申し込み不要

阪急茨木市駅西出口およびJR茨木駅徒歩5分マイカル茨木横発スクールバスをご利用ください
(両駅とも12:30発)

●お問い合わせ:追手門学院大学庶務課
 〒567-8502 茨木市西安威2-1-15
 �072-641-9668


島の生活と、原発反対運動、前回の町長選のことなど、現地の人にしか分からないことを聞ける貴重な機会です。
わたしも展示会がなければ大阪に行きたいところです。

いつもホットなイベントを教えてくれるちーさん、ありがとう。
土曜日はお天気になるといいですね。

今日はぜんぜんローフードじゃないけれど、原発止めて欲しいと思ってる人はクリックしてね。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3日のサウンドでも行きたいですね^^遠くて行けませんが、ユーストリームで配信されるでしょうから、見ながら部屋でサウンドデモします!、(菊^――^菊)にま~

Re: No title

>菊さま
ほんと、楽しそうなライブ、お江戸の方が羨ましいです。
わたしも家でタテユレヨコユレ~を掛けて1人サウンドデモしますわ。

No title

ちー です。
すみません うらやましがらせにきました。
12/8に茨木の追手門大学(山戸孝ライブ)、12/24の北新地キャプテンカンガルー(ダッチマンのライブ)にそれぞれ追っかけの予定です。
さらに追い討ちかけると、12/10から京都の修学院離宮のそばで小出裕章さんに洗脳されてくる予定です。

Re: No title

ああ~、ゲリラが3時のおやつ時間にわたしの納品書書きの仕事を邪魔しに来る~。
勝手にしなさい!!
ちーさんはICレコーダーを買って、あっちの講演やこっちの講演を録音して、ファイルをわたしやらわたしに分けて下さい。
で、10日の合宿は小出さんも一緒に合宿なの?どうなの?

ところで、ちーさんの音楽の趣味って??アングラパンクもありなんですか?

No title

小出さんが宿泊されるのかどうかは、はて?存じません。
通いはるんと違いますか?京都だし。
小出「12/10の午後4時から翌日の正午まで、話すのは3回です」と仰ってただけですので存じません。
私は徹夜でレポート書きをさせられる予感がしてます。

音楽はJAZZがすきです。

Re: No title

>ちーさま

> 小出さんが宿泊されるのかどうかは、はて?存じません。
> 通いはるんと違いますか?京都だし。

そりゃそうだ。お泊りなんかなさったら、誰も寝かせてくれない。

> 小出「12/10の午後4時から翌日の正午まで、話すのは3回です」と仰ってただけですので存じません。

そんなにお話しされるんですね。いいなぁ~。わたしは仕事だ。

> 私は徹夜でレポート書きをさせられる予感がしてます。

徹夜で講演会のレポートしてください。
>
> 音楽はJAZZがすきです。

了解。わたしはロックが好きだけど、大人になってからソウルもよく聞くようになりました。

パンのこと

はぐちゃんから「お泊りに決まってるでしょ!」とのことです。
おおいにひがんでください。

それから、パンを発酵させるときにエンバランスのタッパに入れてみたら時間短縮なるような気がするんですけど。

Re: パンのこと

> ちたりたさま
そんじゃハグちゃんをしっかり見張っておかないと・・・

パンねえ、保温が問題なんで、冬は炊飯器の発芽機能なの。また春になったらエンバランスで試してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)