帰ってきました

怒濤のような東京滞在を経て、新幹線に揺られて、母の実家の静岡を素通りし、大阪も素通りし、直さんが下さったローチョコをオヤツに摘んだりしながら

IMG_2740のコピー

無事自宅に戻りました。

いつもの夕食時間を2時間近く遅れているのに夫が食事を作って食べずに待ってるというから、渋谷で夕食用に買ったパンは食べずに家に戻ったら

IMG_2741のコピー

こんなご飯が準備されていてビックリ。夫はいったいどうしたのかしら?!ちなみに、彼は日頃料理はつくらないけれど、「奥さんがいなくてもオレは困らない!」というのをアピールしてくれて、毎日「今日はナニ食べたレポ」をメールで送って来る可愛い人です。お刺身買いに行ったり、巨大白菜を買ってしまったり、とお茶目さんです。
夫は料理の腕が上がってるのか、わざと変なものを作るのを止めたのか、普通に美味しいです。こんなに料理するなら、時々作ってもらおう。

夫に問われるままに、作品展で久しぶりにお会いした方々の色々な近況を報告しながら食事。おしゃべりしながら食事をすると食べにくいし、良く噛めないし・・・お行儀悪いから止めなさい!と昔の人が言った意味が良くわかります。

このギャラリーで作品展をさせて頂く時は、お料理会をするのでその準備が必要っていうこともあるけれど、それ以上にギャラリーのマダム、Yさんと色々なお話しをすることと、ギャラリーに集う人たちとおしゃべりする、「第2部」があって、これが早くて夜中の三時、できることなら新聞配達が来るまでには眠りたいんだけど・・・というほど長い夜を滞在中過ごしてしまうことになります。

今日のところはこの辺で。経堂滞在中のお話しもぼつぼつアップしていきます。

取り急ぎ、作品展でお会いできたみなさん、十分に時間がなくてお話し出来なかった方もいらっしゃって失礼があったと思います。どうもありがとうございました。

作品展は18日まで開催されています。お時間のある時にでも是非お出掛け下さい。

さ、今から3日くらい爆睡しよう。むにゃむにゃ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

おかえりなさぁ~い

気心しれていても、他人の家は気付かれしますよね。
無事、ご帰宅され、
ステキ旦那様の手料理のおもてなし、嬉しいですね。
東京滞在ブログ楽しみにしています。

すてきです~

旦那さま手作りのすばらしいお食事ですね♪

作品展のお写真もたのしみにしています!
ぺんぎんさんのお料理が楽しめるなんてうらやましすぎます~.

No title

ぺんぎんさん、お疲れ様でした。セニョールのお料理、大変美味しそうです。爆睡して、元気を充填してください^^大分は18日小出先生の講演会です^^
、(菊^――^菊)にま~

Re: おかえりなさぁ~い

>sumiさん
盛り上がり過ぎて疲れるんです。おしゃべりしてないでとっとと寝ればいいんですが。
東京滞在ブログは今月の教室が終わってからになるかしらん?

>ゆかりさん
ウチの旦那さま、「オレはお前がいなくても困らないんだぜ!」というのを熱烈にアッピールしてくださいます。
作る分量がよくわからなくて、たくさん作り過ぎて二人で食べて丁度いいから「君の分もあるよ。食べずに帰っておいで」ってわけよ、きっと。

>菊さま~。
ただいま~。
夫は巨大白菜を買ってしまったので、責任感じてせっせと料理したそうです。人参は干涸び人参だと思う。わたしが使い残した干涸び野菜をわざわざ料理してくれる親切な人です。
18日、大分行こうかなぁ~。日曜やったら行けるやん!

No title

ぺんぎんさ~~ん^^
時間が合えば、是非^^
小出先生大分講演の詳しいお知らせはこちら⇒
http://nonukes.exblog.jp/15024285/

Re: No title

> 菊さま~。
詳細ありがとうございました~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)