筋力は自由に通じる。

東京滞在最後の日、大学の時の友達2人と一緒に品川で待ち合わせてランチした。

わたしがキャリーケースを引きずっているので、友達が持ってくれようとするけれど、「いいねんいいねん」と、ホイホイ階段も鞄を持ち上げて運ぶわたしがいる。

今回、荷物の中にはミキサーや野菜のスライサー、豆や砂糖など入っていて結構な重量だったけど、たいした苦もなく荷物を運んでいる自分にちょっとびっくりした。そう、クラブで猫パンチ体操やらバーベル揚げ体操などをしているおかげに違いない。いつぞや、灯油の入ったポリタンクを二つヒョイと運んでいるわたしを見て夫が@@←こんな顔していたことがあったが、わたしが運べるようになったのはポリタンだけじゃない。

「ぺんちゃん、そんなに体力あったっけ?」昔の友達だから、わたしの事良く知っている。
「クラブでバーベル揚げとか、猫パンチとかやってるねん」
「ええ~、ペンちゃんが体操してんのん?!、運動なんかせーへんかったやんか。猫パンチってなに?」
「猫パンチ体操、面白いねん。ホンマはもっとちゃんとした名前があるんやけど、わたしがやったら猫パンチやから猫パンチ体操。はまってんねん。ゲンコツ振り回したり、蹴り入れたりってやったことないやろ?面白いで~」
「ええ~。ウソやろ~。ぺんちゃんがそんなん?!」
「エアロビのクラスがやたら多いねんけど、エアロビは初級は退屈やし、退屈じゃないのは難しいからついていかれへんねん。猫パンチはそんなに難しくないねん。誰でも出来るで~」

ゲンコツを振り回すってのは猫パンチ体操を始めるまで本当にやったことがない。キックどころかサッカーだって小学校の時にちょっとやっただけ。大体体育はずーっと嫌いだった。
猫パンチ体操でも、パンチはもちろん、キックだってなんか社交ダンスのステップみたいになってしまうのだけど、それでもなぜか楽しんでいるのです。

蹴ったり殴ったりする相手は・・・
ka1.jpg

こんな人です。
くっそ~、どついたるねん!!
冷温停止宣言~?メルトスルーでナニが冷温停止やねん?!お前が会長さんが冷温停止やろじゃございませんかしら?。
暴れたる~。

そんな調子で、品川の駅からレストランまで鞄を引きずって歩いて、2時間ほど優雅に談笑しながら食事をして、また駅まで鞄を引きずって、別れを惜しんで、新幹線の人となったのでした。

鞄があってもホイホイ階段移動が出来るのはとっても自由な感じがしました。やっぱり自由に生きるには筋力は必要だわ。

またバーベル揚げ体操にも行こう。プールも行こう。こんな世の中、これからは肉体派にでも転向せんとやってられん~。
おほほほほ~、パンチにキックですわよ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

冷温停止になっているんですか?

Re: No title

> 冷温停止になっているんですか?

さぁ?首相が宣言したらしいですよ。
はて、どこが冷温で停止してるんだか?

No title

ぺんぎんさん、間の抜けたコメントで失礼いたしました。
小出先生がNHK ラジオで冷温停止の説明をいつものようにわかりやすくお話してくださいました。話し方は穏やかですけど、話の内容は怖いです。

Re: No title

> greenさん
小出さんがNHKのラジオで話されたのですか?うーん、聞きそびれました。しかし、ナンちゅう政府でしょうねえ?大恥さらしてみっともない。こんな日本の原発を買う国があるんかしらん?

No title

Our lives begin to end the day we become silent about things that matter.
問題になっていることに沈黙するようになったとき、我々の命は終わりに向かい始める。
キング氏の言葉です。
最近この言葉の重みを噛みしめています。

Re: No title

>さすらいさん。
100いいね!差し上げます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)