回転寿しとカボスリンゴジュース。

風邪は順調に治りつつあるらしい。今日は鼻がズルズルで治癒への階段を登っている感じがする。

半日銀行の用事などで町まで出掛けたが、今日は温かいのでびっくりしてしまった。こんなことなら窓ふきは今日やれば良かったのに、とちょっと悔しい思いもする。

お昼に菊の助さんご推奨の回転寿しに行こうと、醤油とわさびを持参して食べる気満々で御幸橋まで向かったが、エラい行列あっさり断念。どうもショッピングコンプレックスというところは好きじゃない。あの広さ、「なんでも揃ってます」な感じ・・・

妙に疲れて、すし遊館に行く。こちらは人1皿126円からという高級回転寿しなので、行列していない。化学調味料を使ってないから後で喉が乾かないところも良いが、「ウチはちゃんとした寿司屋ですよ」という感じで、ポテサラとか、邪道な商品が少ないのが寂しい。カッパ巻きのキュウリは美味しくなかった。

風邪に食べ過ぎは厳禁だけど、回転寿し、しっかり食べてしまった。
昨日からまともに野菜を食べていない。でも胃腸はまだ弱っている感じがする。こんな時はジュースだ。

菊の助さんのカボスを皮ごと、種ごと。リンゴ、蕪の葉っぱ、水菜をウニウニとジューサーにかける。
グリーンの液体が出来るだけだからいちいち写真は乗せないけれど・・・

カボスの苦さ、酸味、リンゴ、菜っ葉・・・渾然一体となって素晴らしく美味しいジュースだった。これからしばらく丸ごとカボスとリンゴベースのジュースに耽溺することにしよう。きっと。

ジュースを飲んだからか、単に食べ過ぎすぎか分からないけれど、夕食はほんのちょっとで止めておいた。おでんが予定以上に残ってしまった。
明日のお昼もおでんだ。

ああ、鼻が・・・


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)