免許の更新。青泥は続く。

今日は意を決して運転免許の更新に行って来た。

写真を撮るからってお化粧してみるが・・・顔が丸いぞ!この丸い顔で5年かぁ~、断食して絞ってから行こうかという思いも心をよぎったけれど、いつ出来るかわからない断食なんか待ってて免許を失効してしまうのもアホらしいので、写真のことは気にせずとっとと行くことにした。

なんでいつも免許の更新は寒い時なんだろう?って、よく考えたら、誕生日が1月だからいつも寒い時期なのよね。
運転免許センターがさぼど遠くないので助かる。10時半くらいに着いて、アレコレ行列に並んで、お金払ったり、ハンコもらったり、視力測ったり、写真撮ったり。まるで難民の群れだ。

行列が一通り済んだら30分の講習を受けて、免許をもらって解散。家を出てから家に帰って来るまで2時間半くらいだった。お昼になったので、バーガーでも食べてしまおうかとチラと考えたけど、今日は理性が勝った。

家で皮ごとカボスの青泥を食べて、納豆ご飯でしめる。青泥食べると、免罪符でも買ったような気がする。

青泥のある生活と無い生活はまったく別モノ。サラダとも違う、青泥は青泥。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

はじめまして

いつもブログを拝見させて頂いておりマス。

今日の記事は、あまりにも明日の日曜日のワタシの行動予測のようで、
いてもたまらずコメントしちゃいました。
私は12月生まれなので、そろそろ更新の期限が来ますが、
まさにぺんぎんさんの今日の記事のようなこと考えて、行動すると思います。
(でも、まだ青泥は苦手なので、GSにしておきますが・・・)

これからもぺんぎんさんのブログを楽しみにしておりま~す♪

Re: はじめまして

>さなさん
コメントありがとうございます。
そうですよ、次にしようと思ったら雨だったり、大雪だったり、風邪引いたりして行けないかもしれません。明日という日が当たり前に来ると思っちゃいけないんですよ。
是非早めにお出掛け下さい、つーか、誕生日前に行かないと・・・伸びたとはいえ・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)