贅沢と道楽

昨日はバースデーディナーの自慢を書こうと思っていたのに、免疫力を更に高めるためにとっとと寝てしまいました。
弱った時は寝るに限る。ついでに断食もすればいいんだけれど、弱り方が足りない場合、断食する元気がないというか、まだ元気だから食欲があるというか・・・
食べて寝るばかりだから、ただの怠け者という話しも・・・

しかし、抗生物質など飲んでいるものだから、腸内細菌やら皮膚の常在菌が薬でやられてしまうので、身体は休ませるに限る。細菌たちよ、どうかどこかに隠れて逃げ遂せてくれ!と祈るばかりです。

薬の期間は今日の昼(ホントは朝だけど、朝ご飯食べないので今朝は飲まなかったので昼になった)飲み終わったが、歯茎の化膿しているらしきところは変化ない。ただ「もしかしたら、わたしの歯は痛いのか?」という感じはなくなったような気がする(なにしろ痛いんだか痛くないんだかよくわからない)このまま次の予約までどうなるのだろうか?
わたしに出来ることは、毛管運動や背腹運動をするくらいです。

今日は懸案の家計簿の数字と通帳の数字合わせをやった。4年も放置してあったので、大変なことになっていた。
さすがに現金もメインに使用している口座の残高も何十万円も狂っていたら役に立たない。一体どこで狂ってるのか?チマチマと合わせていたらどこでどう狂っていたのかよくわからないけど適当なところで落ち着いた。
カードの清算を記入してなかったり、口座から口座に移したお金が記入漏れになってたり。ホントは暮れにやるべきことだけど、1月のうちに出来て良かった。

家計簿と通帳を合わせたら、ちょっと金運が上向くような気がしてきました。やっぱりお金とは丁寧にお付き合いしないといけません。

1日掛かったし、目はしょぼしょぼするし、ほんと大変だった。
贅沢などしていないつもりなんだけど、一体何が家計を圧迫しているのか・・・やっぱり車だろうなぁ、という結論になる。
車は贅沢じゃなくて道楽。贅沢と道楽はどっちが金が掛かるか・・・道楽だろう。

昨日、薬を飲むために絞った人参とカボスのジュース。

IMG_2813.jpg

素晴らしい滋味だったなぁ。今日は葉っぱつきの人参を買ったから、明日はホール人参&カボスジュースにしよう。
こう寒いと生菜食を食べようという元気は出ない。はい、まだまだ修行が足りません。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

ぺんぎんさん、車は金喰い虫ともいいますけど住んでいる場所によっては必需品ですね。4人家族で一人一台もそうだろうなとわかります。

Re: No title

> greenさん
それにしても、ちょっと食い過ぎでございます。次の車検ではさよならかしら?しくしく。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)