福寿

一部でカルトな人気を巻き起こしているOnKame温亀さん。
亀さんの甲羅にある象嵌(ぞうがん)の文字の情報が入りました。

IMG_2867.jpg

左から、寿 そして、
だそうです。寿のほうは「寿かな?」と思ってたけど、福のほうは文字のような模様のような・・・花咲いてるし・・・わかりませんでした。

写真の亀さんは、お尻方向から写したものですが、可愛いなぁ。
うちでは「亀さん」とか「亀」などと呼んでいて愛想ないですが、亀さんを買った方からの情報では、「鶴ちゃん」とか「桃ちゃん」とか、「亀太郎」と名付けられているそうです。
わたしも名前つけよかなぁ。「チャーリー」?「ジェームズ」?「イワンイワノビッチ」?・・・「あっきー」はどうだ?!

温亀さんが届いてから、「夜中のおトイレの回数が減った」とか、「精神安定剤を飲まずに眠れた」とか、「痛み止めがいらなくなった」とか、「お小水の出る量が増えた」とか、エンドユーザーからのお声に驚くばかりです。
自分が受け取ったメールでなかったら、「まった~、そんなんで病気が治ったら医者も薬もいらんやんか!」と相手にしないところですが、すごいです。

亀さんには言霊も込められているのだなぁ、金九漢さんの作品ですもの、素晴らしくて当たり前なんですが、それにしてもすご過ぎ!!

亀さん布は、順調に織り進んでおります。今日は染めました。

IMG_2862.jpg

乾いたら緯糸に入れてみる。2セット注文してくれた方には色違いでお届けできますように。頑張って早く乾け!

温亀さんについては、
On Kame(温亀)さんの使い方
育成光線ってなんや?
もご参照下さい。

早くお風呂入って、あっきー抱いて寝よっと。←おぃ!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック



関連記事

コメント

No title

ぺんぎん様

 温亀さんをぺんぎんさんの手織りの布に入れて寝る、なんてとても惹かれますわ。
 もう少し金銭的余裕ができましたら、購入を考えたいです。
 ただ今ネットでうまい商売に引っかかって散財してしまいましたもので。曰く「震災前収穫の海草と無農薬雑穀」。うまいとこ衝いてきますねぇ。
 ところで。
 ちょっと~、10月28日に開成に出現した「幼馴染み風ご婦人」みたいなこと言わんといてください。(いえ、べつにいいです。 笑)
 

Re: No title

>あざらしぐりこさま

亀さんはとりあえず健康な人には不要です。湯たんぽで十分。
冷え性さん、胃下垂さん、癌疑惑、その他冷えからくる体調不良を抱えてる人には福音になると思います。お値段も(この手のモノの中では)格安の上に工芸品ですもん。

>「震災前収穫の海草と無農薬雑穀」。うまいとこ衝いてきますねぇ。

海藻は是非、「祝島市場」からひじきをお求め下さい。最高に美味しい祝島のひじきです。

>  ちょっと~、10月28日に開成に出現した「幼馴染み風ご婦人」みたいなこと言わんといてください。(いえ、べつにいいです。 笑)

ん?亀さんの名前のことですか? 今夜はあっきーと一緒に寝るの。別に亀さんの名前は「うっきー」でもいいですね。「かめぽん」でもいいかもしれませんが、今夜はあっきー。

そういえば、小出さんの本を抱えて寝室に入った時に、妙にドキドキしたわたしはアホです。

No title

ぺんぎん様

>そういえば、小出さんの本を抱えて寝室に入った時に、妙にドキドキしたわたしはアホです。

 ↑お飲み物吹き出しそうになりました。
 
 では私は「緑の三葉虫」と「ピンクのハート」と一緒に寝ます。
 

Re: No title

> あざらしぐりこさま

やった~。

No title

ぺんぎんさん、うちにきた子は福でした。なんて読むのかな~と思ってました。
夫は湯たんぽを、私はフクちゃんを抱いて、それぞれぬくぬく。

それにしても、育成光線って、波動とも関係ありそう。また探求心そそられます。ありがとうございます。ということで、手織り布袋、よろしくお願いします~!

『あっき~』は小出裕章さんのことではないですか。そりゃあかんですわ。
『福壽』か!
腑に落ちました。すとん

私RDなんとか買うんたを注文したので、貧乏ひまなしシジミ売り。

Re: No title

> maloさん
maloさんの亀さんはわたしのあっきーとお揃いですね~。
育成光線って、気功師が気を当てるとじわ~と温かくなるでしょ、亀さん光線はほんとにあれと同じです。
育成光線も探求してください~。
袋セットは今しばらくお待ち下さいませ。

>雀のお松さん
ところで、このお名前の由来は?江戸落語と関係あるんですよね、きっと。
わたしの亀さんの名前はあっきーなの。夫の名前と同じにしたらヤヤコシイじゃないのさ。
今夜もあっきーと同衾するの。

がいがー買うんた、買うんか?買うた?
わたしはまだ買うてへん。車の修理代も今年はまだ掛かってない。

No title

上方落語の方どす。
雀のお松 とか 雷のお松 いいます。
うっるさいおばはんの代表格ですねん。

あっきー ですか。。。
旦那さまの温亀さんのお名前は? 

今『放射能を落とす下ごしらえ』中央公論社
を読んでるんですけど、野菜は「ゆでなさい」なんです。
これからRAW FOODはどうなるんですか?

Re: No title

>雀さん
そーでした。上方落語です。雀だとチュンチュンで、雷だとガーガーな感じのお松さんでしょうか?

> これからRAW FOODはどうなるんですか?

えー質問です。
ローフードは生でそのまま食べるので、入るのも多いが出るのも多い。
ついでに言えば、ローフードの人は肉や魚をあまり食べないので、生体濃縮的に薄い。
おまけに、食べる総量が少ないので、入る量も少ない。
その上「スプラウティング」という技があって、種からモヤシを水耕栽培する。これが栄養価が高いので、少食で良い上に、ベクレルフリー。
んでもって、ローフードを食べていたら体質がドンドン変わって、ドンドン少食になって、行き着く先は青汁一杯とか、生玄米をちょっとだけっていう「不食の人」への一番の近道。

なんざんす。
ローフードをちゃんとやって不食の人になれば、内部被曝も怖くない。

茹でて放射能を半分落とした野菜を食べるのと、生で半分の量の野菜を食べるのとでは、結果は同じ。
生だったら、酵素の力で消化にエネルギーを使わないし、排泄能力も高まるので、同じだけ放射能を喰ってもたくさん出て行く計算になります。

物事は一面だけを見て論じてはいけません。

ペンギン師匠

こんなコメント欄の隅っこで「あっき~」を膝に乗せて、そんなええこと語らんで下さい。一章設けてその説をぶってください。

今日は上司がいないので伸び伸び内職に励みました。

Re: タイトルなし

> お松さん

ご提案の通り、一章設けました。

もう1つのご質問、忘れてました。
夫の亀さんの名前は特にありません。わたしもあんまりモノに名前つけませんが、亀さんはみんな楽しそうにしてるから、無理矢理考えてみました。
さ、あっきーを焼かなくちゃ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)