豆乳青泥

なんちゃって生菜食は続いているけれど、もう既にかなり怪しくなっている。

日曜日なのにどこにも行かず、誰にも会わずに家の中で糸巻きなどしているからか、火曜日の料理のレシピ書きのために料理の本をひっくり返しているからか・・・

夕方お腹が空いて、禁断のポテトチップスに手を出してしまったら、後でちょっと胃がチクチクと痛みました。

こんなことではいけない!と反省したわけじゃないけれど、夜は豆乳青泥というものを作ってみました。

IMG_2904.jpg

1人になってみたら、色々と「あ、これ食べちゃわなくちゃ」と言うものが出て来るけど、豆乳もそのひとつ。のんじゃわなくっちゃ。甲田定食の豆腐の代用ということにしよう。

豆乳青泥はリンゴ無しで、カボスが入っている。豆乳のせいで味も舌触りもクリーミーになる。
トッピングは、豆腐の味噌漬け。

わたしはどういうわけか、夕方になって、薄暗く、寂しくなってきたら、無性に何か食べたくなる時がある。甘いものより塩味のバリバリするようなものが好き。揚げ物も好きだから、1人でジャガイモをスライスして、ポテトチップスを作って食べるなんてことをしてしまう時まである。

普段は、夕方に無節操に食べて、また夕食を夫と同じように食べてしまうのだから、これはまずい。
今日のように晩ご飯に青泥だけにしておいても、夜10時過ぎてお腹が空くってことはない。

たぶん、わたしの夕食時間は4時半か5時くらいがいいのだろう。だけどそーすると夫と一緒に食べられないし、3時過ぎたら「晩ご飯何にしよう」という哲学に悩まされるので、これも困る。

今は1人だし、脱線しても良いルールの甲田定食中なので、とっても気楽。しかし、二日目にしてポテチかぁ、とややガッカリするあたくしでありました。

ああ、この飽くなき食欲・・・困ったものです。

抗生物質も終わったから、明日から朝は青汁飲まなくてもいいや。

明日は買い物に行って、ついでにクラブで運動もしてこよう。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)