現実は工程表のようにはすすまない。

ああ、現実世界の厳しさよ・・・

夫が出張に出る前に、亀さん包み布を織るための経糸を亀さん布20枚分準備していった。なんでそんなに欲張ったかというと、織り上がってしまうと困るから・・・
1日座っていると4枚くらい出来る。だけど、他の用事で機に座っていないと1枚も織れない。10日あるから20枚は余裕で終わると思ったのが大間違いだった。

春が近づいていて、亀さん袋セットの注文んもぱったりと途絶えたので、このシーズンは終わりだわと、ノンビリやっていたら・・・

またまた怒濤のような注文を頂きました。
ありがとうございます。

今回、亀さん包み布は生成り、茜、藍の三色あります。染めたものは500円高くなります。

12メートルの経糸は織っても織っても終わりが見えてこないけど、どーなってるのか、とさっきまでバタバタ織っていたら、やっと最後が見えて来た。あと1枚織ったら機から降ろして、切ったりヘムを縫ったり、これがまた1日仕事。そして、袋も縫わなくちゃ。

お待たせしているみなさん、どうか今しばらくお待ち下さい。

さて、お風呂に入って髪を洗ってこよう。
明日バッサリと髪を切る。友達の美容師さんに前からお願いして、スタイルを考えてもらっている。お団子スタイルがとても長いので、どんなスタイルになるのか、ドキドキです。

ああ、早く明日にならないかな。髪をお団子に結うのも今日が最後だわ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)