亀さん袋

今日はぴかっとは晴れないけれど、雨も降らず、モヤモヤと温かいような薄ら寒いような天気だった。
明日は料理教室だから、レシピを書いて買い物に行かなくちゃいけない。
亀さん袋セットも送らなくちゃ。

亀さん袋は、気まぐれで作っています。温亀さんを入れる袋だから、ある程度しっかりした布で、手織りのもので、風合いの良いもので、温亀さんが袋の中で居心地の良さそうなものを心掛けています。

今日お届けした亀さん袋はこんなもの。

IMG_2966.jpg

ラオスの手紡ぎ木綿の藍染めの布と、バングラデシュのショール。

長らくお待たせしてしまいましたが、お気に召して頂けたら嬉しいです。

こんな感じで、亀さん袋はどんな布の袋が届くかお楽しみになってます。古い布を色々ひっくり返していると、「今はもうこんな布手に入らない」というものがとてもたくさんあって、なかなかハサミを入れることが出来ませんけど、そんな布で作った巾着を色々な方が亀さんを入れて抱いて寝て下さると思うと、きっと布も喜ぶだろうなぁ、と思うのです。

明日の教室のためのレシピも済んだし、買い物も済んだし、夕方は山奥のコーヒー屋さんでブレイクして、家に戻ってからサラダとカツオの酒盗とちぢみ小松菜とドライトマトの全粒粉パスタで夕食。

IMG_2967.jpg

明日のお料理は、作り置きダシを使ったお料理第2弾です。

6日火曜日はローフード。青泥スープ、白菜のパッタイヌードル、ネーブルのムースなどを予定しております。平日クラスは新規募集中なので、ご興味のある方は、右下のメールフォームからご連絡下さい。

ウチのローフードクラスは、普通の食事の中にサイドディッシュとして、ナチュラルにローフードをご家族にも取り入れて頂けるようなお料理になっていますので、ギンギンのローフードを求める方には不足かもしれませんが、「お野菜料理を家族にも余分に食べさせたいのよ」という方にはご好評頂いてます。ディハイドレーターもないので、乾かす料理もありません。


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)