消臭ぺんぎん。

温亀作者、金九漢さんの最近の作品の消臭ぺんぎん、連れて帰りました。

IMG_2965.jpg

か、かわいい。ふくろうもかわいい。
早速、ぺんぎんは冷蔵庫に、ふくろうは冷凍庫に入れてみた。生態のことを考えたら逆だけど、まあ堅いことは抜きにしよう。

冷蔵庫の消臭剤ってのは、普通目に付かない隅のほうに置いておくものだけど、ぺんぎんだからあえて目に付くところに堂々と置いてある。冷蔵庫を開けるたびに「お!いるいる」と思う。

冷蔵庫のマスコットとしても可愛いけれど、その消臭効果には正直ビックリした。
冷蔵庫にペンギンを入れて3時間くらいで冷蔵庫のニオイがなくなってしまった。

このぺんぎんは、ニオイを吸わなくなったら温亀さんみたいにコンロで焼けばまた消臭効果を取り戻すという優れものでもあります。
これでもう冷蔵庫の消臭剤を買うことはありません。

消臭ぺんぎん、恐るべし。怠け者のぺんぎんさんとはエラい違いです。

ぺんぎん、といい、亀といい、梟といい・・・このトボケた顔がなんとも良いなぁ~。九漢さんの以前の作品からはちょっと考えられないような脱力具合です。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

ぺんぎん様

 きゃ~!ぺんぎんちゃんもふくろうちゃんも、キーボードの上に乗っちゃって!
 申し遅れましたが、当家にもぺんぎんちゃん、いらっしゃいました!
 一番安全な場所は?と考え、結局ドアポケットに鎮座なさっています。
 扉明ける度に、つぶらな瞳と見つめ合ってます。
 そうそう、まだ名前をつけてなかった・・・(笑)。
 

Re: No title

> ぐりこせんせい。

おお、ドアポケットですか?それはすばらしい。うちは最上段から世界を睥睨しております。
消臭ぺんぎんにも名前つけるの?哲っちゃんってのはどう?哲じぃとか。

No title

ぺんぎん様

 な~んでじぃなの~?!!
 お飲み物吹き出しそうになりましたわ、また。

Re: No title

> ぐりこせんせい。
てつじさんだから、てつじぃ。
てっちゃんだと、鉄道オタみたいじゃないですか。

No title

ぺんぎん様

あ、ぺんぎんちゃんは男の子ですか・・・?!
てっちゃん、それはうちのムスコです。

Re: No title

> ぐりこせんせい。
あれ?消臭ぺんぎんは女の子?
わたしはオッサンだと思っていた。九漢さんにそっくりなの。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)