色々買い込む。

アイリッシュモスが日本でも販売になって、遅ればせながらやっと買った。ついでにレシチンも。これでもうプルプル系は万全だ。ついでだからチアシードも。チアシードはべつになくてもバジルの種があるのだけれど、チアのほうが種自体が小さい。バジルのほうはホントに両生類の卵のようで、それはそれで可愛い。

IMG_2983.jpg
沖縄からようこそ。長旅お疲れさんだったね。

ローフード用の変わった食材を買うとちょっと気分が上がる。日頃の青泥に変化を加えるって感じかしら?甲田療法は素晴らしいけれど、ときめかないのよね。

確かに余分な買い物をしてしまうこともあるけれど、ローフードをやっていると、化粧水も乳液も美容液もクリームもファンデーションもクレンジングも、男の人には考えられないくらいその他諸々が必要ないのだから、数ヶ月に1度一万円くらいお買い物したところでローフードは安上がりなのです。

アイリッシュモスはすぐには使えないけれど、さっそくレシチンとチアシードでカカオシェイクを作っておやつにする。

IMG_2985.jpg

ソークしてないけど、カボチャの種とデーツとカカオ。これだけだったらドリンクもサラサラしてるし、個体と液体がどうしても分離しちゃうけど、レシチンを入れたら分離しにくくなる。チアシードで濃度が出て、スムージーとプディングの中間くらいのテクスチャー。何だか知らないけれど、すごく美味しいぞ、これは。

わーい、これで小腹の空いた時、いつでも美味しいココアが飲めると思うと嬉しいです。なんだかお腹いっぱいになるのも嬉しい。
厳選されたロー食材を紹介してくれるLLMPさんに感謝です。

というわけで、昨日の断食のおかげですっかり元気になりました。明日は円山公園へGO!
ひつじパレットもパーティーも行きます。

何着ていこうかなぁ~。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

ぺんぎん様
 怖ろしい病気コイデホリック(なんかホラーみたい)から回復してよかったですね。
 それにしても、カカオシェイク美味しそう~!
 LLMPにも行ってみましたが、おいしそうなものがいっぱいありますね。
 ぺんぎんさんのお料理教室の写真なども拝見して、シェイクやスムージー、作ってみたいと思いつつ、最近は新しい料理を試みる余裕がありません。
 ローフードをやっていると、化粧水も乳液も美容液もクリームもファンデーションもクレンジングも要らないのですか?!それはすごいですね!
 やってみたいな~。
 と言いつつ現実は、寝不足で頭脳労働しなくてはならないと、ついつい甘いものや炭水化物を食べてしまうんですよね~。明らかに食べ過ぎ。
 甘いもの一切召し上がらず、タバコも吸わない小出さんは、どうやって頭脳労働なさってるんでしょうね?あ、そうか、お酒!?・・・まさかね~。
 今度うかがってみよう!(笑)

 
 

Re: No title

> ぐりこせんせい。
ローフードは美味しくて、健康になるお手軽な方法なんですよ。ちゃんとやればどんどんお肌ツルツルになるので、ファンデーションをつけなくなります。だから、基礎化粧品の類いが不要になるのです。
ローフードの人はスッピンさん多いんですよ。わたしもいつもポイントメイクだけはお出かけの時するようにするけれど、ファンデはナシです。

>  それにしても、カカオシェイク美味しそう~!

実際、これは美味しかったです。1人で食べるのがもったいないくらいでしたが、1人で食べました。

>  やってみたいな~。
>  と言いつつ現実は、寝不足で頭脳労働しなくてはならないと、ついつい甘いものや炭水化物を食べてしまうんですよね~。明らかに食べ過ぎ。

習慣を変えるのって難しいですもんねえ。生菜食の少食をすると、睡眠時間が短くて頭脳労働がバンバン出来るようになるんですが、「あれたべたい、これたべたい」に悩まされるので困りものです。試しに一週間くらいやってみるといいんですが・・・

>  甘いもの一切召し上がらず、タバコも吸わない小出さんは、どうやって頭脳労働なさってるんでしょうね?あ、そうか、お酒!?・・・まさかね~。
>  今度うかがってみよう!(笑)

お伺いするまでもなく答えはわかりきってます。それに、あの方には原子力への深い深い愛情があるんですよ。悪女の深情けみたいに絡めとられてるじゃないですか。
そう思われませんか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)