FC2ブログ

パンケース。

パンケースで検索して時々わたしのブログに来てくれる方がいらっしゃいます。パン焼きする人にパンケース問題は大問題ですもんね。

以前の記事で代用品を見つけたという話しを書きました。→パンケース考

これ、イマイチ小さかったのよ。それに、やっぱりだんだん空気が抜けて来る。なんか蓋の精度が甘い感じ。それと、ポンプが小さいので、シュポシュポする回数が多くて疲れるし・・・

最近盛況のカタログで再会しました、幻のパンケース。
前の仕様とは蓋のパッキンの部分が変わっているけど、スノコとアルコール用のケースは昔のまま。このサイズだとウチで焼くパンがそのまま入る。それに、本体の厚みも増しているみたいで、しばらく見ない間に素晴らしくバージョンアップしている。

会社の名前を見たら、前の会社と同じだから倒産したわけじゃないんだ、良かった。このケースはパンを食べ過ぎないパン好きのためのケースです。

ちゃんとした商品名でググったらな~んだ、たくさん売ってるじゃないか。
自家製パンを4~5日くらい掛けて消費する人には絶対のお勧めです。

真空パンケース(楽天の商品検索ページに飛びます。)

真空度ですが、まだ新しいので一日中真空(脱気)状態です。やっぱりパンにはパンケース。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

わーい♪グッドタイミングな記事です~。これなら急いでパンを食べ過ぎなくて済みますー。天然酵母のパン、焼いてみたいです^^

Re: No title

>ふみねぇさん
急いでパンを食べてたんですね。それは胸が詰まりそう・・・あ、意味が違う?
天然酵母もイーストも、発酵にかかる時間が違うだけで、手順は同じですよ。天然酵母のほうが簡単だと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)