やれやれ、夫の勉強会。

今日の夜は夫の勉強会という名前の飲み会。明日は再び料理教室のダブルヘッダー。
買い物は昼のうちにやらないといけない。

夫の運転で、クロネコやら、業務用食材店やら、魚屋さんやら、産直市やらデパートやら巡っていたらお昼になってしまった。
「バーガーですか?」と夫が焚き付ける。「今日は15日だから、ポイント2倍です」とわたしが答えたら、自動的に佐世保バーガーの店に行く事になった。わたしはデパートの中にある出雲蕎麦でもよかったのだけど・・・バーガーも悪くない。ポイント2倍だし。

というわけで、久々に佐世保バーガーを食べたら・・・胃がもたれた。

もたれた胃を抱えて、夕方から料理をする。不調だから写真を撮る元気もなし。テキストだけで失礼します。

芝えびの唐揚げ
ふきのとうのフリット。
さわらのあらの唐揚げ
大根とキャベツと人参のローパッタイ風サラダ。
さわらと鯛の刺身
根菜と豚バラの煮物
天然ブリのあらのオーブン焼き
鯛ご飯

だったかな。魚のアラばっかりなのは、魚屋さんに行ったから。
鯛ご飯は、鯛の骨でとった出しでご飯を炊いて、骨についていた鯛の身を解したものを混ぜたご飯。

調子が乗らないと、菜っ葉を料理しないわたし。今日は勉強のほうに力が入って、ご飯が始まったのは8時過ぎだったので、料理の調子は上がらなかったのでした。

魚の骨があると、おいしい料理が色々出来る。1度、魚丸ごと料理とか、大根一本使い切り料理なんていう教室やってみたいなぁと思ってます。

さて、明日はまた料理教室。男の子も来るんだぁ~。うれしいなぁ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)