FC2ブログ

あんまり気が進まないけど旅行。

このところ、展覧会の前でもないのにやたら忙しかった。先週は京都だし、今週は山口ツアーと、日頃家から一歩も出ない毎日に比べて、たくさん人に会うし、たくさんおしゃべりするし、まるで1年分の社交をやったような気分。

ああ、面白かったけど、大変だった。冷蔵庫には野菜がたくさん残ってるし、リンゴもたくさんあるし、これらは消費しきれないなぁ。

おまけに体調がイマイチ。今日は昼間ずーっと寝ていて、夕方になって青汁を飲んでみた。野菜の残りを消費するためでもあるけれど、断食フードに青汁は一番いいからね。

IMG_3038.jpg

細胞に染み渡る感じがいい。

今回の旅行は、ロンリープラネット社のガイドが届いたのが一昨日というスケジュール。最近の「歩き方」はイマイチ役に経たないし、るるぶだって高級ホテルしか載ってないから役立たず。
ロンプラと歩き方を比較検討して、ホテル予約サイトでホテルを決める。

ホテルが決まったら荷物を詰める。夏服だよな。夏って何着てたっけ?しばらく考えてもわからないので、衣装ケースを開けてみる。ああそうだ、リネンのパンツ履いてたんだった。

旅行の荷物って3日分あればいい。パストート、チケット、クレジットカード、お金。カメラにiPod、スピーカー。パソコンはどうするの?
「3日分の手荷物を持って」って、チェルノブイリの時に猛烈な汚染地帯から強制避難させられた人たちのことを思い出す。でもとりあえず3日分の着替えがあれば、一週間も一ヶ月もたいして違いないって思う。もちろん、礼服とかは持っていけないけれど。

旅行の荷物を作る時、いつも「これはわたしの煩悩の重さだわ」と思う。スピーカーなんか典型的な煩悩だわ。後は化粧道具もあってもなくても良いものだ。お茶の葉っぱくらいは煩悩には入れないでおこう。ホテルの部屋で美味しいお茶を飲むのは素敵だもん。

はぁ、とりあえず全ての日程のホテルは押さえたから、後は旅行に出掛けるだけだ。

サイゴン、暑いだろうなぁ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

ぺんぎん様

 またまた病気ネタで失礼します。
 青汁も(出来合いですが)飲みました。
 今日は一日果物の日、にしようかと思いましたが、やっぱりご飯食べてしまいました。(ご飯食べられるようにはなった、ということで。)
 でも今の時期でよかった。一番休みやすい時期だから。
 ・・・と思ってふと気付いたのですが、私は小学校の時も中学校の時も、ちょうど今頃、腹痛や頭痛をともなう体調不良で休んだ記憶があります。他の季節にはそういう記憶がなく、3月末なのです。なぜかな。

 ご旅行出発いつですか~?
 

Re: No title

>ぐりこせんせい。
春はねえ、ドーシャが入れ替わるので、いろんなバランスが崩れやすくなるのです。だから鼻炎になったり、鬱になったりするの。熊を見習って、断食して寝てたらええねん。
ただ今絶賛旅行中だす。

こんにちは。

ぺんぎんさん、こんにちは。
下関と宇部でお世話になりました。裕美と申します。
何もお構いできず、本当にすみませんでした。

ご体調 いかがですか?
大丈夫ですか?

私もここ数年、体調を崩して、
食べ物を気を付け始めたのですが、

どうにか持ちなおしました。

食べ物って本当に 大事ですよね。

下関の懇親会、私も隣でぺんぎんさんと小出先生とのやり取り
聞かせていただいていました。

心の中では、「ぺんぎんさん、がんばれーー」と応援していました。(笑)

小出先生のお考えも 何か深いものがありそうで、
もっと詳しくお聞きしたかったのですが、
あの時間では・・。

ぺんぎんさんも時間足りなかったですよね。

私が間にいてすみません・
本当は途中でお二人に席を譲りたかったのですが、

短いスカートをはいていたために、
あそこの席を立ちあがる勇気がなかったです。
ごめんなさい。

小出先生との 討論の場がまたありますようにと、
いのっています・

そして、ぺんぎんさんにまたこちらに掲載してもらって。。。、
教えてください。

また遊びに来ます。

Re: こんにちは。

> 裕美さん
わーい、コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました。
体調は、旅行に行ったらすっかり元気になりました。
小出さん、もっと深い話しがおありですよねえ。時間切れもあったけど、聴き方もイマイチだったと反省です。
きっと小出さんの親友のいっちゃんが第2ラウンドをセッティングしてくれると信じてます。

また遊びに来て下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)