試作してみる。

次の料理教室で、バインミーパテを作る!と宣言したのはいいけれど、出来るかしら?パンはどこのバケットを使えばいいかしら?ちょっと試作してみなくちゃ、と、夫お気に入りのパン屋さんのバケットを買って来て試作してみた。

歯医者の予約時間が迫ってるので、手早くやっつける。材料は・・・冷蔵庫にあるもので。

パンチェッタを作って冷蔵庫にそのままで出掛けたんだった。大丈夫かしら?と恐る恐るビニールを開いてみたら・・・おいしそうやんか。表面をちょっと洗ってグリルで焼いてスライスしたものを入れよう。
パテーはないから省略。レバーパテを作るところからやるか、パテーは市販品を使うかは悩ましいところ。
バナナ唐辛子の赤いのはないので、韓国唐辛子で代用。
なにしろ、歯医者の予約まで10分しかないから、ほんとに適当に作る。気分は屋台のおばちゃんだ。

IMG_3189.jpg

出来た。夫は大喜びで「写真撮れ、ブログに書け」と命令する。
うーん、このバケットだとちょっと大きいかなぁ?
とりあえず、半分は紙で巻いて、輪ゴムで止めてビニール袋に入れるというベトナム仕様で夫のお弁当にした。

歯医者からヨレヨレになって帰って来たら、夫からメールが来ていた。
「バインミーパテはすごくおいしかったけど、あなたの歯では食べにくいかも」と。

わたしは今日めでたく下の歯の装置が取れた。歯抜けになっていたところに仮歯のブリッジが入って、歯抜けも解消した。下の装置はけっこう唇にひかっかって痛みがあったので、なくなって嬉しい。
表の装置はなくなったけれど、裏側に「固定のため」に針金が張り付いている。こんなもんで効果があるのかわからないけれど、固定のためなんだそうな。

装置が半分になって、食べるのはかなり快適になった。装置に絡まるのは半分になったし、歯ブラシがひっかかるのも半分になって、相当嬉しい。

バインミーパテの試作、まだまだ続きます。わたし、サンドイッチ好きなのよねぇ。来週の土曜日、桜咲いてるかしら?お天気良いかしら?
どーゆーメニューの構成にしようかしら?悩ましいわ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)