断食合宿最終日

怒濤の断食合宿も今日の夕方まででした。

昨夜も脚絆を巻いて寝て頂きました。わたしは脚絆を巻いても毛管運動が楽に出来るようになるぐらいの効果しか感じませんが、足首の痛みで悩んでおられた方だから、よほど効果があるかしら?好転反応出るかしら?と思ったけど、好転反応で足が痛くなったりということはなかったみたいです。そのかわりかどうか・・・脚絆を巻いて仰向けに寝ていたら、まぁ、よく寝るよく寝る。お疲れも溜まっておられるのでしょうが、爆睡しておられました。よかった。


朝、脚絆を外して、布団を片付けてしまう前に吸い玉をする。背中を吸って、喘息のツボを吸って、膝の周りはふくらはぎをやってみたら、良く効いたみたい。

夫が「運動に行く」と言うので、青泥を飲んでわたしたちも一緒に泳ぎに行く。

IMG_3217.jpg


足首に激痛!とか言ってた人も水中ウォ-キング。わたしは相変わらずクロールの練習。左右で息継ぎすること。

軽く泳いで、お風呂で温冷浴をやって、家に戻って昼ご飯。

IMG_3218.jpg

お昼には豆腐がつく。

相変わらずおトイレ通いが続いている様子。ご本人はスイマグが効いていると思われているけれど、これは青汁のデトックス効果。頭痛やダルさもないみたいで、お元気そうに、「足が軽い」「腰が主張しない」とおっしゃる。

夕方には、青汁500ccをペットボトルに詰めて、夕食のお弁当に手渡した。
「全部飲むと胸がムカムカしたりするから、半分くらいにして、残りは明日の朝飲むように」と言ったのに、どうやら新幹線の中でチビチビ全部飲んでしまったらしい。

「お腹がまだ渋ってます」って・・・

当たり前でしょ!!

低速ギアジューサーで絞るジュースは本当に格別贅沢なものだなぁ、と強く感じた2日間でした。
普段は粉末青汁を使って、食べ過ぎないように、昼間や夕方からお酒飲まないように、そして、西式の体操を続けて下さい。そして、夜はちゃんと寝るように。

加齢を止めることはできないけれど、自分の身体を健康な状態にメンテナンスすることは、自分の人生を生きているということだと思うのです。身体をちゃんと管理して、その上で成すべきことをナスのです。

遠いところありがとうございました。
どうかお大事に。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)