色々と一緒に戻りました。

Tシャツ展と「秘密のアジア食堂」から戻りました。
髪型がすっかり変わって、夫がなんと言うかと思ったら「老けたタカラヅカみたい」というコメントでした。これはきっと彼なりに褒めているのでしょう。たぶん「きみはなんてかわいいんだろうねえ」と言いたいに違いありません。(寝不足でわたしの頭がオカシイだけかもしれません。)

作品展にはビックリするほどたくさんの人が来て下さって、お店の人が驚かれるほどでした。

ずーっと料理作ってお皿洗って拭いて、食べて食べて、料理作って、鍋洗って、拭いて拭いてまた食べて、おしゃべりして食べておしゃべりして、お皿洗って拭いて拭いて・・・トイレに行くことや寝ることさえ忘れそうにな3日間でしたが、しっかり「原発の電気ゼロおめでとう」の乾杯もしました。

色々持って帰ってきました。

IMG_3289.jpg

青磁の湯のみセットは、温亀を作っている金九漢さんの作。わたしが温亀をブログでご紹介させてもらったことへのお礼に九漢さんが選んで下さったものだそうです。
九漢さん、ありがとうございます。大事にします。

話題の本とチョコ。
ゆっくり読もうと思っていたけれど、本を読んでる時間なんてなかったけど、パラパラ見せてもらったら、とってもプラクティカルなローフードガイドが日本語で読めるなんて!素晴らしいですね。
これからの季節に最高の1冊。ゆっくり読んでレシピも試すのが楽しみ。
チョコは…箱を開けるのももったいないからまだ大事にとってある。直さん、ありがとう~。

そして、ぺんぎんさんはフェルトの作品。ニードルフェルトでとっても上手に作ってあるの。今もパソコンの横でわたしのキーボードタッチをながめている。

理恵ちゃん、ありがとう。

展覧会やお料理イベントの話しはまた次回。
取り急ぎ東京から持ち帰ったあれやこれやのお披露目でした。

そして、連休中お留守番で家に籠っていた夫に誘われて夕食に出掛けたら、こんなお土産頂きました。IMG_3290.jpg
わお!自然栽培の小豆。
これを皮が破れないようにあんこにせよ、と宿題頂いたんですが・・・あんこなんか炊いたことないんですが、夫もあんこを作れ、ご飯に混ぜて炊いたら許さん!と横でわめいていました。ああ、難しいことばっかり。
だいたい、わたし、ちょっと丸くて可愛らしくなり過ぎたので、ちょっと丸くなくなりたいんだから、あんこなんて炊きたくないんですが、仕方がないなぁ、丸くなれってことですね。はい、丸くなりましょう。

作品展や料理会に来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)