Tシャツ展2012、ありがとうございました。

というわけで、怒濤の二日間でしたが、お料理のほうはあくまで余興で、ほんとはTシャツを展示していたのです。

今回の作品はこんな感じ。
まずは、布フェルトのTシャツ。

IMG_3277.jpg

これは不思議な服で、着る人によってシルエットが全然違う。一番右側のベージュの作品を買って下さった方が、「どういうシルエットにしようと思って作るのか?」と質問されて、わたしは作る過程を説明したら、「いや、作る過程じゃなくて、どんなカタチを作ろうと思ったのか聞いてるの」と言われて、考え込んでしまった。
わたしは料理でも同じだけれど、どんなものを作ろうとあまり考えて作っていない。作っているものがそう”なる”ように作るだけで、出来上がったものはその物がもっている必然のようなカタチに出来上がる。そして、材料に無理をさせないカタチは美しいと思うのです。

お客さまとお話しするのは新しい発見があって楽しい!自分では意識しないことを教えて下さる。

さて、メインの絞りのTシャツです。

IMG_3269.jpg

こんなんかわいい。

IMG_3273.jpg

これもかわいい。

IMG_3274.jpg

これもすてき。

ユニクロのTシャツを使わせて頂いてるのだけれど、ここ数年、男性用のTシャツは色も生地もいいけれど、今年の女性用のTシャツはあんまり面白くなかったわ。来年はもっといろんな色の展開を期待します、ユニクロさん。

作品お買い上げ下さったみなさま、どうもありがとうございました。
作品のお買い上げが何よりの励みになります。
また改めてお礼状差し上げますので、芳名録にお名前下さった方は今しばらくお待ち下さいませ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

布フェルトのTシャツ。立体的ですごいです。どれも素晴らしいアート!
上の薄青の絞りTシャツめんこい~。

No title

ぺんぎん様

 布フェルトのオレンジと青、さんざん迷いましたが、最後はぺんぎんさんの「青」の一声で決めたのでしたね。実は青の方、着たときに身体にピタッときました。すてきなTシャツありがとうございました。
 
 素顔のぺんぎんさんお美しかったですゎ。
 
 すっぴんでは人前に出られないあざらしより。
 

Re: No title

> ふみねぇさん
ありがとう~。
> 上の薄青の絞りTシャツめんこい~。

これはメンズのLだよ。

Re: No title

>あざらし先生

良くお似合いでしたよ~。小出さんの集会とか、小出さんの集会に是非お召し下さいね。

>  素顔のぺんぎんさんお美しかったですゎ。

ありがとうございます。お化粧があまりウマくないので、「お化粧しないほうが良い」とまで言われます。あはは~。

No title

ぺんぎんさん。

>これはメンズのLだよ。
 
え、Lですか?
いちばん上のコバルト色?紫のですー。薄青ではない^^?

Re: No title

>くまふみさん

> いちばん上のコバルト色?紫のですー。薄青ではない^^?

あ、まつがえた。これは女性用のLです。グレーを染めたものなの。確かに紫っぽいかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵ですね

> 鍵コメさん
ご訪問&コメントありがとうございます。わたしも鍵コメさんのWSに是非行きたいと狙っているのですが、なかなか・・・
残念ながらお問い合わせのものは売れてしまって、他の二つはまだ手元にあります。着る人によってずいぶんと印象が違うので、ご試着されてからの方が良いと思います。できましたら、作品展の時にでもお運びいただければと思います。
ありがとうございます。ご旅行楽しまれますように。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)