わたしはスイカが好きらしい。

産直市ではまだ売ってないけれど、そろそろスイカのシーズンだ。もう6月だから食べても良いだろう、とラグビーボールくらいの小さいスイカを生協で頼んでみた。

スイカは1度に皮と中身に分けて、中身は食べやすい大きさに切って保存容器に入れて適宜食べているうちにすぐなくなってしまう。

IMG_3374.jpg

皮は皮だけジュースに絞っても良いし、グリーンを足してもいい。今日は野菜室が一杯だから、蕪の葉っぱとレモンを入れたジュースを絞る。スイカの皮は水ばっかりだから、捨てるのもったいないもん。カサ高いし。

夫の観察によると、わたしは特にスイカに強く反応するそうで、わたしはスイカが好きなんだそうな。わたしは普通だと思っているけれど、スイカを食べて身体が潤う感じは大好き。トマトも好きだよ。ナチュハイ的に言う「自然の水分」が身体に染み通る感じが好きなんだと思います。リンゴにはそれがないよね。

スイカの赤いところもいいけど、、スイカの皮ジュースも好き。ジューサーを持ってる人はスイカの皮絞って飲んでね。
メロンは時々苦くて、あとで気持ち悪くなることがあります。なんでやろう?

この後は、冷凍庫がパンパンだったから、減らすために鶏ガラからスープをとって、クイティオ(タイの汁ビーフン)を作る。

IMG_3375.jpg

右手に見えてるのは、永遠マリネ運動の大根。奥に見えているのは、人参パルプのパテ。

なんか、廃材利用みたいなご飯ばっかり食べてるなぁ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

スイカ

私もスイカ大好きです。
夏場は毎日食べてますが、最初は熊本~鳥取~だんだんと産地が北のほうへ移動していって、去年は山形産、食べていいものかどうか迷いました。結局食べたんですけど・・・


>スイカの皮ジュース

いいこと、教えていただきました。試してみます。

ありがとう♪

鬱とPMSを治したくて、断食にチャレンジして、2日目で挫折しましたw
宿便で検索して、こちらのブログへ辿りつきました。
読んでいるうちに元気が出て、今日は、ひさびさに、完璧に近い家事をすることができ、お礼が言いたかったので、ありがとうございます♪
また、遊びに来ます(^-^*)

Re: スイカ

> Nikitaさん
スイカの皮ジュースは毎年スイカの季節に記事にしてます。
産直市ではもっと夏にならないと売ってないので、農協系スーパーで買ってこよっと。

>kymさん
ご訪問&コメントありがとうございます。PMSはナチュラルハイジーンをやるとわりと簡単に治りますが、ウツは大変ですよね。
完璧に近い家事なんてすごい!わたしにはあと50回くらい生まれ変わらないと無理そうです。
また遊びに来て下さい。

コメントの投稿