ロー担々麺。お弁当のパン

ダイエット中だから、お昼は1人でローフード。
大根もあるので、懸案の担々麺の試作をしてみる。

担々麺
IMG_3399.jpg

トッピングはミンチと葱だっけかな?と思って作ってみた。キュウリの塩揉みが入っても悪くないね。
食べてみると普通に美味しい。これなら、ローフードにこだわらないご家族には素麺でも茹でて、自分は野菜麺、というのもアリだ。

不思議なのは、ストックになるようなものは何も入らない。わたしは昆布パウダーさえ入れないのに、ローのソースは美味しい。ローフードのレシピを作るのはホントに面白い。わたしは一応教室をしているのでレシピを書いているけれど、自分で作る時は出来上がりの味から分析して、その時の気分で配合を変えるので、毎度違う味に仕上がるところがまた楽しい。

アイリッシュモスのおかげでちょっととろみをつけることができるのも嬉しい。

旅行準備の大事な仕事。夫のお弁当のパン。

IMG_3400.jpg

中身入りと中身無しを1つづつ持って行けば良いように小さく焼いて冷凍にしておこう。もう一度焼かないと足りないから、これと同じものをあと1回作る。夫のお弁当はいつも一緒だけれど、ちっとも飽きないらしい。白いご飯が飽きないのと同じことらしい。

旅行の準備はまだ何も出来てない。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿