なんちゃってミートソースやら、ビーツのスープ

絶賛減量中ですが、なんかあまり気合い入らないので色々食べている。
どーしたわけか、胃袋が大きくなってるのか、なんなのか良くわからないけれど、夕方ポテトチップスが食べたくなったのはぐっとこらえて我慢した。エラいぞ、わたし。

というわけで、ダイエットメニューの日々。

リンゴとレタスのスムージーを飲んで・・・え?青泥?旅行前だから買い物に行ってないのよ。だから青泥はお休みでレタスだけ。敗因はこれかしら?

お昼に、ロートマトソース。大根麺。

IMG_3401.jpg

普通に美味しいローフードなので、ダイエットという感じはしません。ダイエット中なので、オイルはナシですが、それでも物足りないという感じはない。
このあと玄米ご飯少々。これが余分な気がするが、ご飯を食べた方がお腹が落ち着く。夜はご飯は食べていない。

夕食の前に、アラメゾンから頂いた有機栽培のビーツでローのスープ。

ビーツを刻んで

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アボカドとガーする。

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おお!このビーツは渋みがなくて、甘い。加熱するなんてもったいないような美味しいビーツ。お店ではババロアで出て来るのね。加熱だよね。うちのは生だよ。

美味しいビーツをありがとうございました。まだ残ってるから明日の夕方にもアペタイザーにしよう。

しかし。。。わたし、断食できなくなっちゃったのかしら?困ったわ。
断食道場とか、断食合宿に行きたいわ。

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コメント

初挑戦

ぺんぎんせんせい

 今日初めてナッツマヨネーズ作ってみました!
 急に思い立ったので、見よう見まねというか自己流ですけど。
 カシューナッツとリンゴ酢とメイプルシロップを使いました。
 ガーする器具がないので、フードプロセッサーで混ぜたら、ぼろぼろになったので、水をちょっと足したら、どろっとしてきたので、完成としました。
 マヨネーズというよりは、ディップみたいですけど、お味は大変気に入りました。家族にも好評でした。
 今日は、下ごしらえが要らないということでカシューナッツを使ったので、今度は違うナッツで作ってみます。デーツも使ってみようかな。

 あと、塩レモンも、ただ今熟成中です。
 塩レモン、実際には味わったことはないのですが、ぺんぎん先生のレシピの写真があまりに美味しそうだったので。ちょうど近所に「広島産有機レモン」ってのが売っていたので、それを使いました。
 完成が楽しみで~す!
 
 
 
 
 
 

No title

ぺんぎんさんおはようですー。
ダイエット。徐々に~でいいじゃないですか^^
こんなに美味しそうでビタミンたっぷりのロー料理食べてるんですもん。つやつやピカピカになりますよぅ♪
渋みのないデーツって食べたこと無いですー。
自分最近仕事のストレスか空腹時にビールをがぶ飲み。。お肌にテキメンに現れてます(汗)昨日からまたローで頑張っています。が、無性に鶏の唐揚げが食べたい病なのです。。手羽元ー。

Re: 初挑戦

> あざらし先生
そうそう、カシューマヨは水結構入れて作るんです。人によってはオイルもたっぷり入れます。わたしは最近アーモンドをまずガーして、粉にしてから作ってます。
デーツはそのまま食べてもアンコみたいに美味しいので、オヤツにちういです。

塩レモン楽しみですね~。今日の教室では塩レモンのアチャール付きという豪華版だわ!


>くまふみさん
オーイオイオイ(泣き声)じょじょに痩せるスピードに食べるイベントがすぐに追いついてしまって、一進一退。そういえば、マジに体重が増え始めた頃、ほっぺたがガサガサしてたわ。今はローフードのおかげでツヤピカとは言わないけれど、普通になりました。

ああ、唐揚げもいいですよねえ。ポテチも食べたい。ああ、いかんいかん。ダー!!

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