「サイッカドーハンタイ」する人参

人参シュレッドをつくろうと思って、タワシで人参を洗っていたら、水音が「サイッカドーハンタイ」に聞こえる今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか?

梅雨の晴れ間に洗濯をして、パンをこねて、月に二回しかない不燃ゴミを出しそびれて、人参をフープロでシュレッドして、アーモンド、レーズン、アイリッシュモスでナッツマヨを作って、人参シュレッドサラダを作って・・・
お昼ご飯には青泥と生春巻き。庭の大葉、人参シュレッド、ズッキーニスティック、スプラウトを巻く。

うちはディハイドレーターがないので、ローフードは野菜パスタか、海苔巻きか春巻きのような巻物になることがほとんどだけど、ローフードはサラダとスープと野菜パスタと巻物があれば十分なような気もする。
去年の夏はリアルに放射能が広島でも飛んでいたので、とても作る気にならなかったけれど、今年の夏はまた車の上でつくるローブレッドをやっても悪くないかもしれない。

アイリッシュモス、1度ガムをつくったら、それを使っちゃわないといけないので、色々なものに入れるのだけど、ソース類をつくるのにも良いねえ。

午後には友達が相談があると言って、遊びに来たので、ローチョコシェイクをつくった。これもなかなかにナイスなドリンク。バナナでつくるよりも良い。

夫が今度はグールドのピアノとレオナード・ローズのチェロの合奏CDを買って来た。
「あなたはわたしがバッハ好きだから、バッハ買って来るの?」と聞いたら夫が目をぱちくりさせている。
「バッハはわたしが好きだから、色々買っているんだよ」
へ?そうだったの?わたしがバッハ好きだから買って来るんだとばっかり思ってた。

冷静になって良く考えてみたら、彼は誕生日でもないのに、わたしが喜ぶだろうと思ってCDを買って来たりするわけない事に気がついた。
おめでたいもんだ。

明日からまたお天気は下り坂。梅雨開けも近いのかな?どうか大雨になって被害など出ないようにと願うシーズンでもあります。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿