我が子の成長を見る母の気分を味わいに行く。

わたしが粉から育てたルヴァン、アラメゾンのメガネさんにあげたのが、2010年の5月の末だったらしい。
パン焼きの経験はほとんどなかったらしいけれど、持ち前の研究熱心と食い気で、メキメキと腕を上げて、ずいぶん前からお店で提供するパンはすべて天然酵母。あんぱん好きのオヤブンの為に店のメニューとは関係ないあんぱんまで焼くというハマりっぷり。

ついに、一週間限定のパンランチをやる、というので、早速初日に食べに行った。

カンパーニュランチとサンドウィッチ。もちろんサンドウィッチを注文。

IMG_3479.jpg

下はキュウリ、有精卵のゆで卵、自家製マヨネーズ。
上は、チーズとパロマの生ハム、ズッキーニのグリル、トマト。こっそりアンチョビ風味だった。

微妙に少なそうなので、オムレツを一皿頼んで夫とシェア。
卵料理ってのは、奥が深いので、オムレツを食べたら料理人の腕が分かる、という怖い料理。いや、素晴らしいオムレツでした。こんな機会でもないと直美シェフのオムレツは食べられないので、堪能させて頂きました。

いやぁ~、なんだか感慨無量で頂いたサンドウィッチでした。ゆで卵とマヨネーズ、ウフ・マヨネーズなんて、フランス料理だわ~。

他のお客さん(パンランチじゃなくて、ランチのコースを頼まれた様子)が、会計の時にパンが美味しかった、と話しておられるのを小耳に挟んで、我が子が褒められているような気がして、とても嬉しいのでした。

この後、デザートを頼んだら、ココナツのアイス、クリームブリュレ、尾道の桃と鳥取のブルーベリーでした。クルミ入りパンのサンドを食べて頭がボーっとしていたので、写真忘れちゃった。

いや~、良い感じにお腹いっぱいになって、帰りの車の中で何度も「美味しかったねぇ~」とお腹をさすったのでした。

夫に言わせると、わたしは異常にサンドウィッチが好きなんだそうな。我が子のパンでサンドウィッチなんて最高じゃないですか。ああ、明日の昼は1人こっそりサンドウィッチ食べよう。

あ、レタスがない・・・

というわけで、アラメゾン・めがねさんのパン修行に脱帽なのであります。
ごちそうさまでした。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
サンドイッチ、喜んで頂けて何よりです。
次は「土佐あかうしのハンバーガーなんていいんじゃないの?」って色々思案中です。あれもこれも、ルヴァンあっての事です。ありがとうございます♪

Re: No title

>わ〜い、めがねさん。

いつもおいしいお料理ありがとうございます〜。
土佐のあかうしパティーに天然酵母のパンのバンズですか?!それは・・・美味しんぼに出て来る究極のバーガーの世界です@@ 食べに行きます。

コメントの投稿