これはナイスなエクササイズグッズ。

世間は三連休の真ん中なのに、全く関係なく織物仕事に没頭、ってほどでもないか。
機織りにかじりついていると、”やるべきことをやっている!”という安心感というか、満足感というか、充足感があって心の奥底から幸せがあふれてくる。ご飯を作っていてもこんな充足感はなくて、”誰も作ってくれないから仕方なく作っている“という感じ。その辺りが料理と織物の位置づけの違いかなぁと思います。

機織りやら糸紡ぎのような仕事をしていると、身体が凝るので、婆さんになるまで機織りをしようと思ったら、日頃の身体のケアが大切です。一番良いのは西式甲田療法を真面目に実行することだとは分かっているけれども、それが出来ないのが愚か者の辛いところ。なので、マッサージとか、ストレッチグッズをついフラフラと購入してしまったりする。

骨盤回りの筋が固い夫が生協のカタログで見つけたこんなものを買ってくれ、と言った。クレジットカードのポイントの景品に同じものがあったので、早速取り寄せてみた。

骨盤スイングクッション骨盤スイングクッション
(2011/12/20)
コジット

商品詳細を見る

IMG_3504.jpg

穴のなかに足を突っ込んで膝の下くらいまでにゅーっと両足を入れる。
そして、コロコロするとあしを伸ばしたまま骨盤が回転する。脚を入れるところにはイボイボがついていて、これがなんとも気持ち良い。

「お〜、おぉ〜」と夫があまりに楽しそうにしているので、彼に貸してもらってわたしも脚を入れて寝転がってコロコロしたら・・・
ふくらはぎへの刺激がなかなか気持ち良い上に、腸がよく動くし、しばらくコロコロしていたら、足先がポカポカになってきた。なんだかハイテクな金魚運動みたいな感じ。

コロコロをやめてダラーっと寝ていたら、そのまま寝ちゃいそうなくらいに身体が緩んで、腸のあちこちがコポコポ音を立てている。

これはいいねえ。これとストレッチポールがあればかなり色々出来る。

骨盤クッションはピンクというのが気に入らないが、どちらも置き場所に悩まなくて良いところがいい。
というわけで、新しい玩具のご紹介でした。

今日のお昼ご飯は、久しぶりにパッタイ。庭のニラが良い感じです。
IMG_3503.jpg

お休みの日はつい青泥もお休みしてしまう。
甲田先生ごめんなさい。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿