ローカレーとマンゴー・クルフィー

今日は楽しい料理教室。

「ローカレーがやりたい」というリクエストで、どれどれ、と作ってみました。
日本のカレーライスのローバージョンを作ってみたくなって、色々考えてみた。
そうするうちにやっぱりベンガル料理も加えたくなって、それならデザートもインド風だわ、と・・・

作ったお料理は、

IMG_3509.jpg
カレーとトマトチャツネ。

IMG_3508.jpg
モロヘイヤのバジ(炒め物)風 普通に美味しいのだけれど、見た目はイマイチ?

IMG_3510.jpg
黄色ズッキーニで作ったライスはターメリックライスみたい。
炊いた玄米ご飯も用意してあったけれど、みなさんズッキーニライスで召し上がって下さいました。

そして、お待ちかねのマンゴー・クルフィー
IMG_3511.jpg
ラジャスターンに行った時のことを思い出しました。マンゴーでなくても別のフルーツでも試してみて下さいね。

今回は、ローフードを食べるのは初めてという方が来て下さいましたが、如何だったでしょうか?ローフードばかりの食事というのは実際のご家庭では難しいところがありますが、サラダの一種として、ローフードを取り入れて、食前の生野菜を取り入れて頂けたらと願います。

お楽しみ頂けましたでしょうか?今日のお料理のどれかひとつでもレパートリーに加えて頂けたら、こんなにうれしいことはありません。
みなさま、今日も遠いところ暑い中ありがとうございました。次回は8月7日です。今度はタイ料理を予定しております。冷凍保存のレモングラスやカランガなどちょっと再現性のない材料も使いますが、お料理として楽しんで頂ければと思います。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック


関連記事

コメント

No title

わー。ほんとにターメリックライスみたい!是非手でまぜまぜして食べてみたいです^^。
デザートも美味しそうですー。くるふぃーとは?インドのアイス??

Re: No title

> くまふみさん
うーん、ポロポロで食べにくいかも。

クルフィーはインドアイスなんですよ。インドでは、お腹壊さないかちょっとドキドキな食べ物ですが、美味しいです。

コメントの投稿